※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出て、5w6dで病院へ行く予定です。胎嚢は確認できるが心拍はまだかも。7週あたりなら両方確認可能か悩んでいます。初産の時の病院行き時期が覚えていません。

生理予定日に検査薬をして、陽性反応がでました。来週にでも病院行こうと思ってるのですが、そのとき週数は恐らく5w6dあたりです。
この時期は胎嚢は確認できると思いますが、心拍はまだですよね?

それかもうちょっと遅く7週あたりだと両方の確認が一度にできますか?🤔
7週あたりに行ったほうがいいでしょうか?🤔

一人目のとき、いつ病院行ったから全く覚えていなくて教えてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

5wくらいだとまだ確認できません。胎嚢が見えるかな?って感じです。何度も行くより、7wの方が心拍確認できる頃なので7wの方がいいと思います

harunon1185

5w6dだと胎嚢のみの確認の可能性が高いですかね...
私は6w4dで行って心拍まで確認出来ました(*´∀`*)
何回も行くのが面倒ならあと1週間待ってもいいと思います!

りぃ(26)

2人目なので私も7wぐらいに行って心拍確認してもらいましたが
まだ予定日まで教えてもらえなかったのでまた2週間後って言われちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

5w6dで初診に行って胎嚢、胎芽確認できましたが、
心拍は次にしますって言われて8w0dで確認しました!
早い人だったら6週でも心拍確認できるみたいですが、
7週だとほぼ確実かなと思います😊

にゃあ

7週だと心拍確認までできると思いますが、子宮外妊娠だった場合、そこまで遅いと母体に悪いので初診は6週辺りに一度行った方が良いかもしれませんね☺️✨
私は6週0日で心拍確認までできました。

抹茶

みなさん、ありがとうございます😊
子宮外妊娠も心配なので6wあたりで行ってみようと思います😊