※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
ココロ・悩み

結婚式に招待されていないのに、新婦から直接依頼されていない余興の動画に出演することは非常識でしょうか?

私非常識なんですか?
高校で部活が一緒だった子が結婚式をします(新婦)
新婦が中学の友達(A子)に余興をお願いしたみたいでそのA子がさらに高校の部活メンバーのB子に結婚式で流す余興の動画を撮って欲しいと依頼をし、それで私も誘われました。私は結婚式は招待されてませんがOKしました。他の部活メンバーは招待されてるかわかりません。
その事を親しい人に話すといや、普通は断るよ?だって招待されてないんでしょ?招待されてない結婚式に行くようなもんだよ?それで動画には出るって恥ずかしくないの?
まず余興って当人(新婦)から直接依頼されるものでしょ?
そうじゃないのも変だし笑
…と言われてへこんでます
みなさんどう思いますか?新婦から直接依頼されたものではない余興の動画しかもメンツは結婚式招待されてない。おかしいんですか?

コメント

ウッディ

余興に参加するというか、動画を撮るだけですよね?
🐹さんは別に映らないんですよね??

• 🦐

🦐

そこらへんはまだB子から内容きかされてないんです😥
    映るってなったら辞退した方いいですよね…

• 7月24日
  • ウッディ

ウッディ

なるほど🤔
    私は別に招待してない人が余興に参加した動画見ても変とは思いませんし、むしろ嬉しいですよ🙌

• 7月24日
  • 🦐

🦐

特に仲の良かった子が招待されてるみたいでした😌
    前向きに検討します!

• 7月25日

その動画に出てくる人達は招待されてない人達なんですよね?
そんなの見せられたところで???だし、おかしすぎるとおもうのですが。😅

• 🦐

🦐

B子は招待されてるみたいで😅14人と多めなので人を選んでるのかな〜と…辞退した方いいですか😭?

• 7月24日

退会ユーザー

全員招待されてない人達なのかと思いましたが、ちがうんですね😂笑

うーん、動画の内容にもよりますよね。たくさんいてこその動画!みたいな感じなら全然有りですけど、えっこれで!?みたいな動画の内容ならうわーと思っちゃいます😅

• 7月24日
  • 🦐

🦐

数人仲の良かった子が招待されてました!
    ボールパスしながら一人一人映ってメッセージって感じでした😌

• 7月25日
riiii

どういう動画を撮影するかわかりませんが私の場合友人からスケッチブックリレーの動画をサプライズでいただきましたが招待してない友達も映ってました😊私はいろんな子に声をかけてくれたりその子も祝福してくれて映ってくれてると思い嬉しく思いましたよ😊✨

• 🦐

🦐

以前招待されてない結婚式ですがみんなでそんな感じで動画?か何かを贈ったことがあったのでやるやる!ってOKしたんですけど😞なんか私だけ呼ばれてないのかなって思って

• 7月24日
  • riiii

riiii

もし撮影に参加する人たちがみんな招待されてるか確認した方がいいかもしれないですね💦🐹さんもみんな招待されてて自分だけされてないところに入るのは気分良くないと思うので😭他にも招待されてない人たちもいるのでしたら気にせず🐹さんが参加したいという気持ちがあればしてもいいと思いますよ😊

• 7月24日
  • 🦐

🦐

全員招待されてた訳ではないみたいでした🙄!
    でもお祝いの席なのでできるだけ参加はしたいです💦

• 7月25日
みーちゃん

私は結婚式にアパレル時代の後輩を何人か呼びたかったのですが、シフト上回らないと判断してOG3名だけ招待しました。
余興ではないものの、旦那さんからのサプライズムービーに呼べなかった後輩が出演してくれてて泣きました😭😭
今回は余興とのことですが、もしかしたら呼ぶ側も事情があって🐹さんを招待出来なかったのかもしれません。
そこは私には分かりませんが、数名出演する中の1人が🐹さんなのであれば、私はありだと思いますよ☺️
私も昔、高校時代の部活仲間の式には呼ばれませんでしたが、呼ばれた人も呼ばれなかった人も集まって余興のサプライズムービー参加しましたよ!

• 🦐

🦐

サプライズ的なやつなんですかね🤔!
    考えとくなんてB子に言ってしまったのですが参加しようと思います!

• 7月25日
のらのら

動画の内容がまだ分かってないんですよね?
動画の内容も分かってないのに断るほうが感じ悪いような💦非常識なんかじゃないですよー!

• 🦐

🦐

1人ずつボールパスしてメッセージ言ってくって感じでした!考えとくなんて言ったんですけど失礼ですよね😭

• 7月25日
ひとむ

わたしも紙ヒコーキリレーみたいなやつで部活の後輩や先輩からで結構な人数でやったやつを余興で流しましたよ!
思い出系動画系ならえ!この人達もやってくれたんだー!ってなるので招待の有無は関係ないかなと思います

• 🦐

🦐

そっかそうですよね😊!
    招待されてないのにってちょっと不安だったので💦

• 7月25日
みん

思い出ムービーみたいな感じですかね?
むしろ招待してなかった子がうつっていたら、わざわざ嬉しい!ありがとう!!ってなります😍
招待客としても、招待されてない人がうつっていたら「高校の仲間もこんな素敵な人達なんだな☺️」って分かっていいと思います。
全然非常識じゃないですよ!🐹さんがやってあげたいと思うなら素晴らしいことです👏🏻

• 🦐

🦐

ボールを一人一人パスして回してメッセージ言うって感じでした🤔
    そうですよね!参加したいと思います!
    B子に考えとくって言っちゃって悪いことしたな😢

• 7月25日
クッキーつくったよー

私この前招待されてない後輩の結婚式の余興ムービー出ましたよ!フォーチュンクッキー踊る動画で、それは職場の人全員(60人)出ました!
私からしたら、招待されてるなら直接メッセージ言えるのにわざわざムービーになってる方が???です…

• 🦐

🦐

特に仲いい子だけ招待されてて、呼べなかった子も祝福してるよってサプライズ的な感じなのかなって解釈しました😓

• 7月25日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

私もその解釈です😄堂々と出られたらいいと思いますよ✨

• 7月25日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

すみません、わざわざムービーになってるというのは、招待されてる人しか出てないムービーに関しては、という意味です。

• 7月25日
  • 🦐

🦐

ありがとうございます🙇‍♀️
    誘ってくれた子にちょっと考えるわ(動画に出ること)って言っちゃって悪いことしちゃったなって今反省してます😭

• 7月25日