※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピ
家族・旦那

義母についてです。義母は一人暮らしだったのですが、原因不明で身体が…

義母についてです。義母は一人暮らしだったのですが、原因不明で身体が動かなくなってしまい、今年から施設に入居しています。今まで住んでいたマンションにある荷物等を整理するのに、市の助成金で25万まで出るのですが、見積り費用が数万ちょっとオーバーしてしまいました。市役所の手続き等は全部主人がやっていたのですが、今日になって不足分はウチが出すことになってしまいました。私としては、自分(義母)のことなのに、何でウチが負担しないといけないの?って思ってしまいます。これからも事あるごとにたかられたんじゃたまったもんじゃないです。今事情がありまして、金銭的に大変な状況なんです。
義母のことは、正直好きではありません。結婚した時もお祝いもくれませんでしたし、食べたくもないお菓子ばっかり買ってこられていつも迷惑していました。
皆様はどう思いますか?私の心が狭すぎるでしょうか?

コメント

めぐ

色々とあったのかも知れませんが、お義母様ひとり暮らしなんですよね?ご主人にとっては、お義母様も大切な家族です。

お義母様には年金や貯蓄でそのお金をまかなえないのであれば、力添えしてあげたいと思うのは当たり前かな…と。逆の立場だったら、助けてあげたいと思いませんか?

ましてや、いまの状況ではその気持ちが強くなって当たり前かな、と思います😢

deleted user

旦那さんにお義母さんの財産について確認しておいた方がいいと思います。

かんかんママ

旦那さんは兄弟とか、いないのですか?
もし、いないのであれば、仕方ないと思いますが…
ここで質問するより、旦那さんと納得いくまで話しをした方が良いですよ!