※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将
ココロ・悩み

結婚・出産後、独身友達との距離を置きたいが、ラインをスルーしても続けて報告が来る。距離を置いても、元の仲に戻せるか不安。

結婚し出産してから
独身の友達が苦手になりました

距離を置きたいんですが
ラインをスルーしても
また現状報告のような内容で
ひたすら返ってきます

友達と距離を置いて
また元のように仲良くなれた方いますか?

いたらない文章ですみません。
不快になられた方はスルーしてください。

コメント

deleted user

本当に仲良かった友達とは、元通りになりました!幼なじみは連絡取ってましたが、あとは距離置いてました〜。

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    コメントありがとうございます!
    元通りになった友達とは
    どうやって元通りになりましたか?きっかけなどあれば教えていただけたら幸いです💡

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ○○氏、復活!!笑
    って送って普通に戻りました😂
    元々そういう仲だったというのもあります😂

    • 7月24日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    そうなんですね💡
    素敵なご関係ですね🥰

    • 7月24日
ツナ

23歳ですか?だとしたら同じ歳なのでとても分かります!
苦手っていうか、子どもに感じてしまうというか、世間知らずだなって思ってしまいます。みんながみんなそうではないですけど、嫌なことも良いことも結婚して出産すると身をもって学べるので、独身の友人たちの行動を見ていると、だいぶ差ができたなと思ってしまう自分がいます…
自分が大人だって言っているわけではないのですが、現実で生きているというか。
戻りたいと思える友達がいるなら、むしろ距離を置くどころか、大人なので気遣いもできるので連絡も取り合っています。
捨てるわけじゃないですけど、いろんな経験を経た今の自分に見合った友達を選んでいけばいいんじゃないでしょうか?

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    コメントありがとうございます!
    23歳です!同じ歳なんですね!嬉しいです😆
    そうなんです!すごく気持ちわかってもらえて嬉しいです!

    なるほど!
    わたしもまだまだ子供ですね😔
    大人な対応として
    気を使いつついい距離感で
    その友達と付き合ってみようと思います!友達少ないので大事にします!

    • 7月24日
  • ツナ

    ツナ

    見下すつもりはないですけど、なんだかなあと思いながら付き合うとどんどん苦手になりそうなので、そういう友達はもう出産報告もしてません(笑)

    私も友達は多い方ではないので、理解し合える今の友達みんなを大事にしたいです😌

    • 7月24日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    数少ない友達大切にします!

    • 7月25日
はじめてのママリ

わかります。
私はまだ出産はしてませんが
結婚して妊娠して全員ではありませんが1人の独身の友達が無理になりました💧

恋愛相談にしろ話を聞いていても子供っぽいな~と思ってしまったり…遊んでいても気を使ってくれる訳でもなく自分の事しか考えていまくて疲れるので😅😅😅

この前久しぶりにLINEが来たかと思ったら
「順調に太ってる~?笑」ときてイラッとしましたが適当に
「順調にね…😅」と送ったら
「いいよいいよ~笑」と言われ私も体重気にしていたので本当に腹が立ちました。
体調どう?とかではなく太ったか聞いてくるとか本当にデリカシーないしバカにしてるの?って感じでした😭
ストレス抱えたくないので距離おいてます😧💦

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    コメントありがとうございます!
    ちっちさんも無理になった方がいらっしゃるんですね!😱
    わかります!恋愛相談きいてたら男の査定してたり、見下してたり、そんなにいい女なの?と思ってしまいます、、😰

    うっわ!!!!!
    すっごいイラっとくるラインですね😒ちっちさんよく大人な対応されましたね😭素晴らしいです!!
    わたしもそのようなことがありました!妊娠後期に遊ぶ約束をして遅刻してきて謝りもせず太ったね〜とか言ってきてむかつきました、😂😂

    ほんと妊娠に関しては
    太ったとか仲良くても禁句
    ワードですよね、、、

    一定の距離感保ちたくもなりますね😭😭😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります😭
    理想ばかり高くて相手にばっかり求めてるけど自分どれだけ魅力あるの?って突っ込みたくなります😂😂

    太ったとかそりゃ妊娠前より太るよ!当たり前さじゃん!って話ですよね😑💧
    経験ないくせにズバズバ色々言わないで~って感じです😂😂

    • 7月25日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    共感とっても安心します😭💕
    ほんとどれだけ魅力あるのって思います、、😫

    太らないほうが赤ちゃんのこと考えてあげてる?って感じです😔妊娠初期は食べれなくて痩せてしまう方いますが😭
    もうすこしデリケートさを
    考えて欲しいですね!
    妊娠したらホルモンとかのバランスで些細なことでも
    気になるようになりますし😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠してるって言ってるのに
    目の前でプカプカiQOS吸われたり…非常識なのかな?と思う部分も多々あり尚更その子に対して関わりたくないな!と思っちゃってました😅💧

    普段冗談として受けれる言葉でも気になったりイラッとしたりしますよね😭

    ちなみにマロンクリームさんはなぜ独身の友達が苦手になったのですか?😱

    • 7月25日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    ええ!何も知らなすぎて
    関わりたくないですね😭
    タバコ悪影響なことくらい
    知っててよって感じですね😭

    冗談ノリとわかっていてもイラっとしますよね😵

    妊娠中の太った発言や
    大きいお腹に対して
    気持ち悪いだの、
    産まれてからは
    一番に見せるなんて言ってないのに
    1番に見せるって言ったのに
    違う友達に1番に見せた!
    と怒ってきたり
    恋愛の相談が男の人に対して上からだったりなんか調子に乗ってるのが目についてしまったり、

    おっぱい飲ましてる時に
    静かにして欲しいのに大きな声で話しかけてきて息子も集中して飲めなくてグズグズしてて、、😭わたしが小声でお願いと遠回しに言っても大きな声で😰


    っていうのが数ヶ月通して
    あったのでだんだん苦手になってきました😣

    • 7月25日
はじめてのママリ

うわっ!私の友達と似てる部分ありです😅

妊娠してお腹に赤ちゃんいるんだからお腹出るのなんて当たり前なのに
気持ち悪いとかデリカシーなさすぎですね😱💧
1番に見せるとかも都合によっては無理なのにそれを怒るのも子供すぎる(笑)

おっぱい飲ませてる時に静かにするのも経験がなくてもだいたい想像できないのかな?って思います💦💦💦

私も妊娠前に妊婦の友達だったり子育て中の友達と遊んだりしていましが
経験がなくともある程度の常識というか気遣いはしていましたし…そういう人は本当に自分勝手というか非常識というか…男の人の事言ってる前に「これだから結婚できないんだろうなぁ~」って思っちゃいます💧(笑)

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    似ている方いますか!
    なんだかなぁって感じですよね😔

    ほんと気持ち悪いって言われた時は
    ショックでした😭
    ほんと一番に見れなくたって
    いいじゃないかと私は思ってしまうんです😑ほんと友達ごっこしてる子供みたい🤬

    ほんと常識的なことですよね😵別の部屋に移動しても大声で話しかけてきたり、、

    ほんとその通りです!
    言いたくありませんが
    だから男の人に相手にされないんだよって思ってしまいます!

    共感してくださりとっても嬉しいです!
    良かったらちっちさんの愚痴も聞きますよ!💡

    • 7月25日
はじめてのママリ

ショックですよね!
私もそんな事言われたら嫌です😭

ありがとうございます😭
近しい友人には愚痴を聞いてもらいづらくて……💧

前コメントから話してる1人の独身の友人なんですが…
元々自分の思い通りにいかないと機嫌悪くなったりと面倒臭かったのですが…😅
私の妊娠初期の頃も無理はできないと伝えていたのに
夜遅くまで遊びに付き合わされ帰りたいと伝えても「私明日休みだから今日は遅くまで遊びたい!」と言われ帰してもえず😅😅
iQOSの臭いが気持ち悪くて無理なんだよね。
と伝えたのに車内などの密室でも構わずプカプカiQOSを吸ったり…私ともう1人妊婦友達と3人でランチに行った際も
禁煙のお店だと助かると伝えていたのですが空いていなくて禁煙ではないけど個室だったので他人のタバコはさいぎれるからいいかな~と思ったら「iQOSは害がないから大丈夫」と勝手な事を言って妊婦2人を目の前にiQOSを吸っていて
あ~もうこの人限界だぁーと思ってしまいました😅

恋愛においても
最近私の旦那の友達を遊びに誘ってるみたいで😅
彼女もちだろうが構わず合コン的な飲み会を計画して誘ってるみたいなのですが…
旦那の友達から旦那に「お前の嫁の友達ちょっと迷惑😅」と相談があったみたいで…
本当に本当にいい加減にしてよ!と腹が立ちました😅😅

すみません😭長々と😭

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    第三者だからこそ話せる話もありますよね!客観的に見てくれますし💡

    いますね、そういう自分中心な人!
    夜遅くまで付き合うのを無理だとは思ってないんですね!きっと!😡それか、きいたことを覚えていないか、、
    でも普通妊婦さんを夜遅くまで連れ回しません!!
    それはあり得ない!!ー!
    最悪なランチになってしまいましたね😭害がないなんてなにを根拠に言っているのか、、、
    受動喫煙ほど迷惑なことはないですよね、ましてお腹に赤ちゃんがいるのに!
    女の人ならその辺色々わかってほしいものですね😫

    え!なんだか痛い人ですね😰
    旦那さんの友達にまで迷惑を😱
    それを聞かされるこっちの身にもなってよって感じですね!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にいくら妊娠出産子育ての経験がなくても少し考えればわかる事だし
    私ならもう少し気を使うけどな!と思ってしまいます😅

    やっぱりちゃん気を使ってくれる子は結婚してたり
    ちゃんと彼氏がいたりとですが…
    彼氏もいない結婚もできない
    やっぱりそういう人間性だからかな!って思いますし
    そういう人があーだこーだ言ってても僻みにしか聞こえないですよね😂😂😂

    • 7月25日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    常識になって広まってくれることを望みます😂

    ほんとねたみ!嫉妬!
    可愛そうな人ですね!

    • 7月26日