※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす0716
子育て・グッズ

生後二ヶ月の息子の爪が黄色くなっているので心配です。皮膚科と内科、どちらに行けば良いでしょうか?

いつもお世話になってます(>_<)


もうすぐ生後二ヶ月の息子の爪が、黄色く?なっているのに気づいたのですがこれは病気でしょうか(>_<)??

皮膚科と内科どちらに行くべきでしょうか?

コメント

sena

膿んでる感じですかね?私も爪が膿んだことがあります、皮膚科で軽く針で膿を出して薬塗ったらすぐ治りましたー☆爪切った時とかに細菌入っちゃったんですかね(*Vдv艸)

  • ありす0716

    ありす0716


    早い返信ありがとうございます(;_;)!!
    爪切りマメにしてたので、それかもしれません(;_;)

    すぐに皮膚科に連れて行こうと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 3月28日
deleted user

爪切りしたときに
刃が当たって傷になって膿になったんだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

皮膚科行ったら塗り薬もらえました!

  • ありす0716

    ありす0716


    押してみたら少し膿が出ました(;_;)💦💦

    とりあえず皮膚科すぐ連れて行きます(;_;)!!

    回答ありがとうございます!!

    • 3月28日
50ママ

ウチもよくなります(^^;;

切りすぎなんですかね…
でも切らないと顔傷だらけになるんですよね(^^;;

ウチは放置してます^^;

  • ありす0716

    ありす0716


    回答ありがとうございます(;_;)

    よくなるんですか(>_<)??

    既に湿疹で皮膚科通っていて、うちもよく顔を引っ掻くのでまめに爪切りしてるんです(>_<)

    放置は膿の方ですか(>_<)?
    放置しても治りましたか??

    • 3月28日
  • 50ママ

    50ママ


    最初のころは赤くなって皮がむける感じで、保健師さんに聞いたら大丈夫と言われたのでそのままでした^^

    ありす0716さんの写真のように膿は1度しか見ませんでしたが毎回なってたんしょうね(^^;;

    ガーゼ濡らして拭き取りそのままにしてました(^^;;

    • 3月28日
  • ありす0716

    ありす0716


    拭き取りで治るんですね✨

    行っている皮膚科が、予約いっぱいで木曜まで空きが無くどうしようかと思ってたので、聞けて安心しました(;_;)✨

    明日電話してみて、診てもらえそうなら連れて行きますが、50ママさんに教えてもらえたおかげで動揺した気持ちが少し落ち着きました(;_;)✨

    忙しいところ本当にありがとうございます!!

    • 3月28日
  • 50ママ

    50ママ


    あまりにヒドイようなら病院に行くと安心すると思います^^

    ウチは今度3・4ヶ月検診があるのでその時に診てもらうと呑気に考えてました(^^;;

    初めての事ってビックリしますよね(´・_・`)
    お互い頑張りましょう♡

    • 3月28日
  • ありす0716

    ありす0716


    とりあえずかかりつけの皮膚科に連れて行こうと思います(>_<)✨

    50ママさんのお子さんとうちの子の月齢近いんですね(o^^o)

    初めてのことだらけで、焦ったりバタバタしてばかりです(>_<)

    ホント、お互い頑張りましょうね(>_<)✨!
    ありがとうございました😊✨

    • 3月29日