※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

胸の痛みとしこりがあり、助産師に相談。乳腺外科を勧められ、不安な状況。同じ経験をした人の話を聞きたい。明日まで不安。

胸の痛みとしこりがあり、助産師外来に行ってきました。
以前も同じような痛みがあったので、
またおっぱいのトラブルかな?と思い受診したのですが
助産師さんから乳腺外科に行って一度調べた方がいい、心配はいらないと思うけどと言われました。
母乳が溜まって?硬くなることもあるけどとも言われましたが、心配です。
おっぱいトラブルとばかり、思っていたので。
今日は病院がお休みみたいで、明日まで不安です。
同じような経験をされた方などお話を聞けたらなと思います。

コメント

めれんげ

従姉妹の話ですが、おかしいなと思っていったら乳腺つまり膿が溜まって固くなってて切開してました😭

何事もありませんように。

• ゆ

切開ですか💦痛そうです!
    白斑がずっと治らずあったんですが。それが影響してるんですかね😭
    明日まで不安ですが、
    気持ちを落ち着かせようと思います。

• 7月24日
🐰

私は母乳とっくに止まってるのに急に片胸だけ張り始めて痛みも出てきたんで、乳腺外科行ってマンモと超音波やりましたが何もなかったですよ〜
梅雨の気圧のせいとか、ホルモンバランスの影響って言われました🤔

• ゆ

そんなこともあるんですね💦急に怖いですよね😭
    私も母乳が詰まりかけのしこりと思っていて、違うかもしれないと思うと怖いです。
    明日まで気持ちを落ち着かせて、病院へ行ってきます。

• 7月24日
  • 🐰

🐰

きっとそうですよ!母乳あげてるならそこまで心配無いと思います。痛みというのは乳がんの初期症状ではあり得ないそうですから☺️
    絶対大丈夫という強い気持ちを忘れないで下さいね😸‼️

• 7月24日
  • ゆ

乳がんの初期症状に該当しないんですね😭知らなかった💦
    妊娠前に乳がん健診に行こうと思ってたのですが、結局行けずで💦
    話しを聞いていただきありがとうございました😊

• 7月24日