※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミミうさこ
ココロ・悩み

平日のやる気の出し方について悩んでいます。家事育児がマンネリ化し、同じ日々に飽きてしまったようです。打開策を知りたいそうです。

平日のやる気のだし方について。。
夫が休みの日はお出かけしたり、話し相手がいるのでメリハリ?があるのですが、平日はずっと娘と二人なのでマンネリ?してます。
家だとついダラダラしてしまい、娘と昼寝もします。
洗濯、掃除、料理はある程度しますが、めんどくさくて手抜きをすることもあります。
娘とは散歩に行くことが多いです。
しかし、毎日同じような感じなので、これでいいのか?と思ってしまいます。
仕事だとやることが決まってるのでいいですが、家事育児は手を抜こうと思えば抜けるし、やろうと思えばやることは無限にある…
のんびり過ごせてるのでいいのかもしれないですが、同じような日々に飽きてしまったのかもしれません💦

同じような方いますか?
何か打開策はありますでしょうか?😔
すみませんが、批判等は控えていただけると幸いです。

コメント

みみりん

娘さんとお散歩に行っているだけでも、十分だと思いますよ🎵
のんびりするのはいいことだと思います🎵
マンネリに感じるのは、さらに何か…と思える余裕がでてきたのかもしれませんね😊✨
お子さんも10ヶ月ですから、ママが行きたい場所に一緒に行くのもいいかもしれませんよ✨
私はこどもたちが同じ月齢のころ、自分のお洋服を見に行くのにモールに連れていったり、スタバで一人カフェしたりしてました😊✨
赤ちゃんがいるので、長居はできませんが、気分転換にはなりましたよ🎵
他は支援センターデビューをしてみるのも楽しいかもしれませんね🎵
他のママさんとお話するのも、楽しかったです😊✨

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

今はまだ散歩だけでもいいんですかね😌
    私も散歩好きなので、それは楽しんでます😃
    たしかに、前よりは少し余裕が出てきたので、何かしなきゃと思うのかもしれないです。
    支援センター、気になってはいるんですが、私自身人見知りなので、他のママさん達が少し怖いです💦
    夏になると暑くて散歩はできないかもなので、勇気出して支援センター行くかもです😌

• 7月24日
のらのら

なんとなく分かります。私は子供はいませんが家事に関しては旦那が休みの日がはかどります。
娘さんとのお散歩は午前中ですか?
朝ごはん食べたら散歩とかにすると体が目覚めていいんじゃないかなと思いました。
でもまだ赤ちゃんを育ててらっしゃるので、手抜きでも全然いいんじゃないかなって思います^_^

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

散歩は午後にしてます💦
    たしかに、朝すると気持ちいいし目も覚めそうですね😌
    手抜きできるうちはたまにはいいですかね😌
    歩くようになってくるとこうのんびりもしてられないかもですし💦

• 7月24日
シャチ子

育児されてるだけで充分頑張っていますよ💓
私は不妊治療中の専業主婦なんですが、1人なのに昼寝もしますしやりたくない日は掃除もやりません!!笑

今はお子さんと一緒にいるのが仕事です💓
もし物足りなければ何か資格の勉強を少しだけされてみるのはいかがですか?^ ^

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

資格、いいかもしれませんね😌
    幼稚園入ったらパートをしようと思ってるので、まだ2,3年あると思うとまだいいやーと思ってしまって😅
    でも、今のうちに勉強しとくに越したことはないですね!

• 7月24日
  • シャチ子

シャチ子

私は興味ない分野でも図書館で借りてさらっと見たりしてます^ ^語学とか。
    ただ、見てるだけですけどね🤣

• 7月24日