※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

初検診後10日で心拍確認に行くか悩んでいます。先生は心拍確認はできるかわからないと伝えており、早めに行っても大丈夫と言っています。早めに行くか待つか、どちらがいいでしょうか。

初めまして。
今妊娠5週目でまだ初検診したばかりで次の心拍確認まで待ち遠しくて、、、先生には31日以降に言われたのですが初検診から10日後の27日に早めに行こうか悩んでいます。。

電話で先生に聞いたら
来ても大丈夫だけど心拍確認できるかわからないよ?それでも心配ならおいでっておっしゃってて。

みなさんなら早めにいきますか?それとも待ちますか?

コメント

e.

わたしは待ちます。
心配なのは分かりますが、心拍確認出来るのが31日以降だからそう先生も言ってるので!

• ルル

ルル

ありがとうございます。

• 7月24日

待ちます😥私は心拍8週で分かりました💦
先生が言うよう早いと確認出来るか分かりませんし꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• ルル

ルル

ありがとうございます。
    待ちます

• 7月24日
きなこもち

早めに行って心拍の確認ができなくて、また来て と言われるのが面倒なので数日だけ我慢します。

• ルル

ルル

ありがとうございます。
    数日待ちます!!

• 7月24日
ぴっちゃま

私も先週6w3dで胎嚢のみだったので来週か再来週来てくださいと言われたので8週目に入る31日行く予定です。
心配なら早めに行ってもいいと思いますが腹痛や出血がなければ31日以降まで待った方が心拍も確認できそうですし、お金かかりますし😓

• ルル

ルル

そうですね、、、お母さんかかりますよね。そこまでちゃんと考えれてなかったです。
    ありがとうございます。

• 7月24日

早めに行っても見れなかった時に余計に心配になりそうかなあ🙄なので私は先生が言う日に行きます。ほかに腹痛とか出血があれば別ですが。

• ルル

ルル

確かにそうですね。。
    いや腹痛もなく出血もなく身体落ち着いているので数日待つことにします。
    ありがとうございます!!

• 7月24日
しん

待ちますね〜😣私は行ったらまだ確認できず、さらに1週間伸ばされたくらいです( •᷄ὤ•᷅)

• ルル

ルル

そうなんですね。
    私も待ちます!!
    ありがとうございます

• 7月24日
つむぎ

私は赤ちゃん育ってるか心配すぎて週一で行ってましたー😅
行く回数や金銭面が気にならないのであれば全然行ってもいいと思います✨
少しずつ育ってて私は安心出来ました😊

• ルル

ルル

そうなんですか!!!
    2週間って長くて長くてこんなに長いと感じたのは初めてでした。。
    ちなみに心拍はいつ頃確認できましたか?

• 7月24日
  • つむぎ

つむぎ

2週間本当すごく長く感じますよね😭
    心拍は6週1日で確認できました☺️
    今久しぶりにエコー確認してたら、5週1日、5週4日、6週1日、7週1日とかなりのハイペースで受診してたみたいです🤣
    どんだけ心配性なんだ😙💦

• 7月24日
  • ルル

ルル

ご返答ありがとうございます!!
    とても参考になりました。。
    27日で5週4日なのでやっぱり6週目が確実かもしれないですね!
    同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました。
    ありがとうございます。

• 7月24日