※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅん
妊娠・出産

仕事がきつくてお休みをもらいたいですが、厨房での匂いやつわりで困っています。診断書がほしいです。

仕事がきつくてお休みをもらいたいのですが
後期つわり?とかで診断書って先生に出してもらえますかね😫?初期の頃はつわりで出してもらいました。。

職場が厨房で食べ物扱ってるし、施設なので利用者の独特な匂い(トイレとか)があってオエってなるときがあります。。休むのにも有給がもうあまりないため診断書がほしいです。。

コメント

後期って28週辺りからと言われてます🤣また医学用語には後期悪阻ってないらしく、友人もまちゅんさん同様悩み相談してましたが診断書は出してくれず有給で休んでましたよ😔💦

• まちゅん

まちゅん

コメントありがとうございます❤︎

今病院きたんですけど、昨日もお腹が張るて受診してたので、切迫早産として出してくれました😫💦
    病院によって厳しいとかあるかもしれないですね💦

• 7月24日

退会ユーザー

すいません、お腹の張りがあるなんて書いてなかったので無理だと言ってしまい…꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    お大事に☆

• 7月24日
  • まちゅん

まちゅん

こちらこそすみません😭
    まさか切迫の方でかいてくれるとは思わなかったので💦つわりのみだと診断書もらえなかったかもしれないですね💦

ありがとうございました💓

• 7月24日
ママリ

後期つわりしんどいですが労務不可能の診断書は書いてもらえませんでした💦
有給とったりテレワークでなんとかしのいでいます😭😭
辛いですよね💦

• まちゅん

まちゅん

コメントありがとうございます❤︎

昨日もお腹の張りで受診してました。ので切迫早産で診断書かいてくれました😫!
    病院によって対応が異なるようですね💦つわりがあったら仕事にならないのにな😫お互い頑張りましょう😫!!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

切迫早産!つわりにダブルパンチですね😭💦💦
    お身体無理せずゆっくりしてくださいね✨✨
    お互い生産期まで頑張りましょう😊

• 7月24日