※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
子育て・グッズ

1歳の娘がギャン泣きしてイライラしています。旦那は忙しく手伝ってくれません。同じような経験をした方、どう対処していますか。

1歳になったばかりの娘を育てています。
可愛くて可愛くて毎日仕方ないのですが、
昨日から生理が来て情緒不安定なのかすごくイライライライラします。
娘が嫌々したらイライラしてしまう自分にすごくイライラしてギャン泣きされ私もすごく泣きたいです。
イライラしたい訳では無いのにイライラしてしまいギャン泣きする娘にまたイライラし、イライラしてる自分が母親失格過ぎてイライラしてしまいます。
旦那は今とても仕事が忙しく昼も夜もいません。
今も娘はギャン泣きしています。
みなさんはどうしていますか。

コメント

ゆーも

お疲れ様です。
ギャン泣き…イライラしますよね💦
だんだんと力がつき、抱っこを拒否されたり物を投げられたりするとさらにイライラ…
これをイライラしない人はいないと思います。
私は同じ部屋に居て、
「そっかー大変だねー」言いながら
半分無になってました😅
泣きやませようとしてもこちらが体力と気持ちを削られるだけなので、寄り添う言葉をかけつつ無になります😶

• ろこん

ろこん

なるほど…
    私もそうしてみます。
    どうにもならないときは少し無になりたいと思います…

• 7月24日
めんめん

こんにちは

私も今おそらく生理前で、
確実にイライラと眠気が強いときです。
子どもの些細なイタズラ(本人にしたらイタズラではないのかもですが)に過剰に反応してしまう自分にがっかりしてます。
娘は今週体調が悪く保育園お休みしてます。昨日は夫婦仕事の都合がつかず、初めての義理母と二人きりで過ごし、とても良い子だったようです。
子どもながらに緊張しただろうし、今日はとことん甘えにおいでー!体調良ければ遊ぼー!!なんて思っていたのに、まさかのイライラにほんとに自己嫌悪。
今お昼寝してるので、これから一緒に横で寝て、寝顔見ながら反省会しようかと思ってました。

人間ですもの、
イライラしますよね。
まして生理前なんて、これは本当に、本人しか分からないから(特に男の人には未知ですよね)自分でコントロールするしかないんですよね。

回答になってませんが、
同じ境遇かと思いついつい、しかも長くコメントしてしまいました。

同じく、
普段は本当に可愛くて可愛くて仕方ない娘。
今こうやって現状を整理して、改めて自分の気持ちを確認させてもらいました。

自分の体も大切にお互い
無理ない楽しい子育てしていきたいですね!

長いコメント失礼致しました。

• ろこん

ろこん

私も本当に自己嫌悪です。
    そうなんです旦那にはあまり分かってもらえなくて。
    コメントありがとうございます。同じ境遇の方がいて安心した自分がいます。
    そういった言葉をかけて頂けて嬉しいです…
    無理ない楽しい子育て、私も追い込み過ぎずにいきたいと思いました。

• 7月24日