※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

ウテメリンを頓服として処方されている方への相談です。張りが出た後に飲むか、寝る前に飲むか悩んでいます。先輩ママさんの体験談も聞きたいそうです。

ウテメリンを頓服として処方されている方、されていた方、どのように飲んでいましたか?
双子妊娠のため、もうお腹が臨月サイズで張りやすくなってきました。
幸いにも子宮頸管は4cmあるので大丈夫ですが、頓服としてウテメリンが処方されました。
1回1錠、1日最大3回です。

今日お昼によく歩いて張ったので試しに飲んだところ、お腹の張りはなくなったけどすごい動悸で苦しくてビックリしました💦
でも薬が切れるとまた張りが戻ってきたので、身体が慣れてくるという口コミを頼りに明日以降も飲もうと思っています😣

張ってから飲む方がいいのでしょうか?
それとも副作用があるから寝る前?

病院か処方された薬局に相談してみようと思いますが、先輩ママさんの体験談も聞きたくて質問しました🙌
アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

バルタン星人

張らないように、歩く前とかに飲んでました!

まま

薬の副作用で動悸と手の震えありました!
でも飲まないと張りまくってたので私は一日4回定期内服で
常に副作用でしんどかったです😅
張った時に飲まないと意味ないので張ってきそうとかよく動く時間とかならその前に飲んだりしてました!

あーる。

私は1日4回8錠で手の震えと動悸がたまにあります!
朝昼夜の食後と寝る前に飲んでます!最低でも4時間は開けて下さいと言われてました。
薬のんでも完全に張りが無くなるわけではなかったので自然な張りもあるみたいなので、張りが多すぎるのでなければ神経質にならなくても大丈夫かもしれないです!

まめたろ

私は張り止めと一緒に副作用防止のために漢方を一緒にもらってます😃

一応時間は決まってますが気にしなくて良いと言われたので、朝起きて家事で動く前や外出前にあらかじめ飲んでます!