※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜の寝かしつけで困っています。最近寝室で遊び、抱っこも嫌がるそうです。みなさんはどうしていますか?

1歳5ヶ月の娘の夜の寝かしつけについてです。
以前まで勝手に寝てくれていたのですが最近寝室で遊んで自分の思うようにいかなければギャン泣き。抱っこも嫌がるしどうしてあげればいいのか分からないです。
みなさん寝かしつけどうしてますか😭?

コメント

マヤ

体力がついて疲れて無いのではないですか?😅

うちは本人が眠たくなるまで放置です😅

• まーたん

まーたん

絶対そうです😭😭
    私が妊娠初期でつわりがひどいので外出できてないのもあって疲れてないんだと思います😂
    放置したら悪いことばっかりしてます😂笑

• 7月23日
  • マヤ

マヤ

うちもオモチャ散らかしてます😓

そろそろ、寝る体勢に入ってくれましたが…
    旦那の方が先にイビキかいてます😑

• 7月23日
  • まーたん

まーたん

結局子供が寝てから片付けるからまた私たちの寝る時間が遅くなりますよね、、😭
    そうゆうのすっごいムカつきますよね😑子供が騒いでる中で寝れるのが理解できない💦

• 7月23日
  • マヤ

マヤ

やっと寝てくれたので洗濯物干します😂

うちは寝室に行くまでに洗い物とかは済ませてるので
    残るのは洗濯物干しくらいなんです😅

• 7月23日
ゆちゃ

うちも今同じ悩みで悩んでます😢💦
前までは、寝るよ〜って声掛けて寝室行けば、少し遊んで満足してトントンとかで寝てくれてたのに、最近は寝るよ〜の声掛けで「嫌だーーー!リビングに行くのー!!!」と大声で泣き真似。リビングの電気をつけると、リモコンを持って「おかあさんといっしょかけて」と…。
おかあさんといっしょをかけてあげれば、それを見て飽きた頃(10分程度くらいかな?)に布団に来て、ひたすら寝ているふりをしている私たちのもとに来て、寝ます😂💦
やっと、このパターンに落ち着いたのですが、外出先でも同じように夜寝なくて、これをやめさせるべきか、録画して持って行ったりすべきか迷っています😭💦

• まーたん

まーたん

すみません💦
    いまコメント気づきました😂
    息子さん、娘と1ヶ月くらいなのでそうゆう時期なのかもしれませんね😭
    私の娘も同じです!リビングに行きたがって泣きますがギャン泣きになるまで連れていきません笑そしてテレビは絶対につけません笑こっちも意地になってます💦
    子供も私もお互いストレスのないように寝たいんですけど中々難しいですよね😂
    でも最近寝る少し前からテレビや動画見せないようにしたら諦めて寝るようになりつつあります!!
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 8月26日
ふじのがや

勝手に寝てくれますが体力余ってる時は直前まで廊下を叫びながら行ったり来たりもうダッシュしたり悪戯ばかりします笑
つわりがひどいとのことですが旦那様などにお願いして玄関先でも良いから外遊びやお風呂で体力消耗させてあげるといいかもです。

• まーたん

まーたん

男の子パワフルですね✨
    やってみます!ありがとうございます😊

• 7月23日