※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリータ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を母乳で育てています。離乳食になると昼間の授乳が減る時期や、お仕事でミルクを使わず預けることに不安があります。

現在5ヶ月の娘を母乳で育てています。

もうすぐ離乳食。昼間のおっぱいが減るのはいつ頃なのでしょうか?3回食になると、おやつや麦茶で昼間は過ごせるようになるのでしょうか?

二時間程度のお仕事の話が来ていて、ミルクなしで預けられたらいいなぁ~と思うのですが・・・搾乳もしたことないので、哺乳瓶では生後すぐの入院中しか飲ませてません。

コメント

ままり

私も完母です。なかなか授乳回数減らないですよね💦

2時間ほどなら授乳してからあずけたら次の授乳に間に合わないですかね?

うちの子が2回食でも7回授乳してました😅3回食になればぐっと授乳は減るので大丈夫だと思いますよ。

• アカリータ

アカリータ

そうですよね!二時間なら直前に授乳してたら大丈夫かなー?とも思うのですが、初めてなので不安です(^_^;)離乳食増えたら、授乳減るかな~ありがとうございます!

• 3月28日
ひーこ1011

マグで麦茶が飲めるようになれば、搾乳した母乳もマグから飲めると思います☆
離乳食が始まったら、マグの練習も少しずつ始められると良いと思います!

うちは、3回食にしたあたりから昼間の母乳は減らしていきました(◍•ᴗ•◍)
支援センター行ったり、おやつやおもちゃで気を紛らわせて、1歳前には昼間の断乳は終わってました☆

• アカリータ

アカリータ

そうなんですね!搾乳してマグ、考えてみます!!ありがとうございます(*^^*)

• 3月28日