※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

保育園のルールが厳しいですか?他の保育園も同じですか?転園を考えています。

小規模保育園に通い始めました!うちの保育園は、ママとパパがどちらか仕事休みだと保育園お休みするのが決まりだそうです。あと、勤務時間よりだいぶ前に預けるのもダメと言われました。雨の日とかパパにいつもより早めの時間だけど、車で連れて行ってもらいたいときとかありますよね?とても厳しい保育園だなって思ったのですが、他の保育園もこんな感じですか?転園したいです😭💦

コメント

前に通っていた小規模保育園はもかさんのところと全く同じ感じでした。
今は中規模でだいぶ田舎だからか時間はとってもルーズです。

• もか

もか

小規模保育園の方が厳しいんですかね😭😭転園したんですか??

• 7月23日

退会ユーザー

どっちも良い面悪い面ありますねー
    転園しました。

小規模は毎日その日のこと報告してくれたり完全給食だったんですが
    今行ってるところは、たまにしか報告ありませんし、怪我とかも報告してくれません💦
    給食もご飯は出ないので持ってかなきゃダメですし、土曜保育はお弁当(必ず手作り)です😢
    どっちもどっちですね

• 7月23日
  • もか

もか

そうなんですね😞
    ご飯持って行くって初めて聞きました😳保育園選び難しいですね!
    参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日
いずみ

保育士してます!
すごい厳しいですね〜💦
保育士としての意見ですが、毎回とは言いませんが仕事がお休みなら、保育園もお休みしてたくさん関わってあげてほしいです😊
でも家のことだったりママがゆっくりする時間も必要なので、そういうときは連絡帳に『今日は1日外回りなので何かあったら携帯に連絡お願いします』って一言書いて、預ける日があってもいいと思いますよ✨
実際、そんな親ばかりです。笑
それと雨の日、大変なのに何で早めに預けちゃだめなんですかね!?😭
それって保育園側の勝手な都合なんじゃ...と思ってしまいます💦

• もか

もか

保育士さんからのコメント嬉しいです☺️滅多にない休みですが、病院とか行きたくて😅外回り、今度使ってみます🙏
    やっぱりおかしいですよね!!雨の日はパパが送迎しますっていったら勤務時間同じなんですか?7時とかはダメですよ(普段は8時半)って言われちゃいました😣

• 7月23日
  • いずみ

いずみ

病院行ったりしたいですよね!
    本当に用事があるときは仕方ないですよ〜✨
    雨の日の件はほんとおかしいと思います💦
    私の園、雨の日だけはパパと7時とかに来る子たくさんいますよ!笑
    強行突破しちゃってもいいと思いますけどねー😫😫

• 7月23日
  • もか

もか

強行突破🤔してみようかと思ってきました!笑
    私がたぶんちょっと若めで(20代後半ですが😅)、言われるがままで腰が低いところがあるので、若干ナメられてる気がします笑
    ちょっと強気に出てみようかなと思ってきました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月23日