※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

助産師や友達、祖母からお腹が出ていないと言われて気になっています。マタニティクラスでも同じ感じで少し不安です。

助産師外来で8ヶ月の割にお腹出てないね〜って言われてから友達のママにも祖母にも同じことを言われみんなどれくらいなの?!ってなってます、、、(´-`)

今日マタニティクラス行ってきてさほど週数変わらないママ達見てきたけど確かに自分でてない気がする、、、笑笑

コメント

ママリ

私も全然出てない方って周りに言われてました😳

初めての妊婦生活だったので、え!そうなの?って思ってましたけど(笑)

もともと細身の方だと思ったより出ないかもしれないです🌷❤︎

• ひまま

ひまま

そうなんですよ!初めてだから分からなくて笑笑

べびは通常範囲で成長してるらしいので安心はしてます🤣🤣

• 7月23日

身長が高かったり、腹筋があったり、骨盤の広さ?とかで目立たない人います🥰

• ひまま

ひまま

そうなんですか、、、、
    でもどれも当てはまらない🤣笑
    身長158の腹筋なんて皆無に近いくらい無いです🤣
    その上運動音痴で🤣
    骨盤は広いと目立たないって事ですか??頭がすっぽりハマる感じ??

• 7月23日
(๑•  •๑)

わたしもそうですよ~(^^)

もう明日で38週ですが
久しぶりに会った保育園のママ友とかに
あれ?安定期入った?性別は?
とか言われます💦(笑)
助産師さんにも言われますし
妊婦健診行ったって他の臨月の
ママさん達がNST室に入ってくの
見てると、あれ?わたしへーき?
ってなってます(笑)

• ひまま

ひまま

妊娠したらお腹はボーン出る!って思ってたから余計あれれれ?ってなってます😂😂

• 7月23日
抹茶

私も臨月ですが、一般的な8ヶ月くらいの方のお腹くらいしかでてないと思います。
保育園の先生や周りの人に臨月の割にでてないよねってよく言われます😂

産科の先生に相談したら子宮の倒れ具合?によって出る人は出るし、出ない人は出ないから気にしなくて大丈夫だよーって言われました😂

• ひまま

ひまま

え??子宮の倒れ具合そんなのがあるんですね!初めて知りました!
    背中の方にお肉がついてないから倒れないって事なんですかね?🤨🤨

• 7月23日
  • 抹茶

抹茶

私も初めて聞きました😂
    どうなんですかね?
    私も背中にお肉ついてない方だと思うのですが、赤ちゃんは順調に大きくなっているし、妊娠線出来ないし、いいかなーって感じで今は思ってます🤗

• 7月23日
  • ひまま

ひまま

同じ感じです〜もうべびが順調なら〜って思います!

• 7月23日
  • 抹茶

抹茶

はい
    先生にもベビが順調なら心配することないからねって話してたので大丈夫だと思いますよ◎
    お腹が出てると運転とか大変なんだろうなーって今だから思う時あります笑

• 7月23日
  • ひまま

ひまま

いや、すごい分かります笑笑
    日常生活もだんだん大変になってきたんですが、他のママさん達はもっと大変なのかと思うとある意味感謝です笑笑

• 7月23日
  • 抹茶

抹茶

私今でも運転きつい時というかお腹当たる時あるのに他のお母さん達はどうしてるんだろうってほんと思います😂
    あとは順調に育ってくれることを祈るのみですね( ¨̮ )

• 7月23日
ぷるぷる

私も出てなかったです!
冬の出産でしたが、上の服は妊娠前の服着てました😅
さすがにデニムだけマタニティー用のでしたが😅
約3400グラムの大きめな子だったのに🤣

• ひまま

ひまま

失礼なんですが、上の服って変えるんですか?!
    下だけでいいと思ってたので、、、😓

• 7月23日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

たぶん大きくなると上の服もパンパンになると思います😅

• 7月23日
  • ひまま

ひまま

そうなんですね、、、
    自分にお金がかからなくていいやって感じです笑笑

• 7月23日
🦐

同じ週数です。
私も赤ちゃんの大きさは平均的みたいですが、周りからお腹出てないねとよく言われます!

私の場合、かなり骨盤が広いらしくて、赤ちゃんの頭が収まってる?ためお腹が前に出てこないみたいです。

• ひまま

ひまま

なら予定日も近いですね!😳

そうなんですね、骨盤が広いか、、、、一般的な骨盤の広さってどのくらいなんでしょうかね😓😓

• 7月23日