※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ria-na
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の日焼け止めや虫除けの使用時期と、夏バテ対処法について教えてください。生後4ヶ月でも使えるアイテムはありますか?

生後4ヶ月の男の子がいます!

夏が来始めて、外出する時、日焼け止めや、虫除けなどはいつから付けていいのでしょうか?

生後4ヶ月でも使用できるものなどありますか?!

夏バテ対処法なども教えて貰えると嬉しいです💦

コメント

虫除けのシール貼ってます!🙋‍♀️

• ria-na

ria-na

回答して下さりありがとうございます!🙏

お店探してみます( ¨̮ )✩.*˚

• 7月23日
ひぽん

虫除けシール良いですよ!
うちはピジョンの使ってます😊

• ria-na

ria-na

普通にドラックストアならどこでもありますかね?😓

• 7月23日
  • ひぽん

ひぽん

そうですね、ベビー用品売り場にあると思います😊

• 7月23日
なぁ

くるりんという虫除け使ってます。
わたしは刺されやすいのですが、大人用だと子供への影響が心配なので、同じのを私も貼って散歩してます。

• ria-na

ria-na

ありがとうございます!

参考になります!
    子供にも色々合うもの合わないものがあるので色々試して見て、1番良いものを選んでみます☺️

• 7月25日
にぃな

協力的な夫なのにイライラする

• ria-na

ria-na

大丈夫ですか?💦
    でもその気持ちすごくわかります!

• 7月25日
  • にぃな

にぃな

ごめんなさい!!

質問を立てようとして、間違ってしまいました!!( ; ; )

そして、通知来るまで気づきませんでしたー!本当にごめんなさい!
    こんな私の呟きに返信くれるなんてria-naの優しさに荒んだ心が癒されました!

• 7月28日
  • にぃな

にぃな

ちなみにうちは日焼け止めは足のみ、アトピタのもの塗ってます!

虫除けはベープなどの電池入れて使うファン付きの腕バンド式のタイプを子供の足につけてますー!

• 7月28日
もも

同じく生後4ヶ月です☺️💓
日焼け止めは、うちの子は肌が弱く湿疹があるので・・・まだ4ヶ月だしデリケートかなぁと思い、諦めました😂💨日傘やガーゼのおくるみで日除けをしたり、多少日光に当たる程度なら気にせずに居ます😺
虫除けは和光堂の虫除けシールを貼っています☺️私は田舎のイオンのベビーコーナーで購入しました⤴️
夏バテ対処法は、暑すぎる場所に居ない事と、こまめな水分補給ですかね~🤔麦茶やら湯冷ましやらは離乳食が開始してからで良いかな~と思っているので、今はまだ母乳オンリーです💡

• もも

もも

あと、うちの子は髪の毛が黒くてフサフサで😂日光に当たるとすぐに頭が熱くなるので、帽子は必需品です💡⤴️

• 7月24日
  • ria-na

ria-na

ありがとうございます!
    とても参考になります😭

うちの子は逆に髪の毛がはえなくて、おハゲちゃんです😓

多分うちの子も肌が弱そうなので、日焼け止めは無理にせず、虫除けだけシール買ってみたいと思います😣

• 7月25日
Kiki

虫除けはまだ使ったことありませんが、日焼け止めは2ヶ月弱から使ってます。
とはいえ多分肌は強い方ではないので普段は塗らず帽子、ケープ、日傘、サングラスで対策してますが。

日焼け止めは、まずは王道ピジョンを買いましたが赤くなって肌にあわなかったようなので和光堂のに変えました。

• ria-na

ria-na

やっぱり帽子は必要ですよね!

でもお店にいっても、どれも大きいサイズの帽子しか見当たらなくて、4ヶ月でもあまりぶかぶかしない帽子ってあるんですかね。。。

• 7月25日
  • Kiki

Kiki

実は帽子はたくさん持っているもののすべて貰い物で買ったことがないのですが...😅
    ファミリアの帽子は中にアジャスタがついてて最小サイズにしてピッタリできました。あとはH&Mベビーの帽子もピッタリ。むしろそろそろサイズアウトしそうです。
    参考までにー!

• 7月26日
  • ria-na

ria-na

ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月26日