※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子は寝ないので、働く時間を増やしたいが、実母は3時間以上は見たくない。断乳後はお昼寝できるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の息子がいます!
今月から実母に預けて、週1.2で11〜14時で働いています。
まだ、断乳をしてないからなのか、私が帰るまで寝らずにまってます!(寝る前はいつもおっぱいです)私がいない間はおっぱいを欲しがったり泣いたりはないそうです!
働く時間を増やしたいのですが、
寝てくれないから実母が3時間以上は見たくないといいます
断乳をしたら実母とでもお昼寝をしてくれるでしょうか
同じような経験のある方教えて下さい!

コメント

お散歩でも寝ないんですかね?
うちの子は1歳11ヶ月まで夜寝る時だけ吸っていました。
昼間は出先ではベビーカーでいつの間にか寝落ち。
家では私が寝たら寝るか、私が寝なければずっと起きて遊んでいました。

クー

体力がついてきてるので散歩などの外遊びで疲れさせないと疲れてないので眠くならないのではないですかね🤔?
うちもまだ断乳してませんがめいいっぱい遊ばせたら日中は私が居なくても抱っこで寝たり、チャイルドシートで寝たりするみたいです😃
でもここ2週間ほどはお昼寝自体1日1回とかになってしまい15〜17時に寝るだけとかです🙄💦
息子さんも11〜14時は眠い時間ではないのかもしれないですね🙄💦

もふもふ

散歩させたり、早く起こしたりして対応できないですかね。

りんご

早く起こしたりして眠いのにおっぱいがなくて眠れないだと可哀想なのでおっぱいなくても眠れるようにするのがお子さんは楽かなぁと思います。