※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

バスタオルは何枚必要ですか?フェイスタオルは何枚必要ですか?洗濯方法を教えてください。

うんち漏れ、ゲボ対策にバスタオル必須と言われてとりあえず2枚買いましたが
何枚用意すれば良いですか?

お風呂用のタオルはフェイスタオルでいいかなと思ってます
こちらも何枚用意すれば良いですか?

まず洗いたいのですが洗濯はどのようにすれば良いですか?

コメント

Y

赤ちゃん用に買うってことですか?

私は大人と同じタオル使いたくないので、5枚組か6枚組のバスタオル買いました😌

上がってきたとき拭きあげるのにフェイスタオルってことですかね?

選択と言うより臨月入ってから水通しでいいと思います!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    私も大人と別々が良いんです😂

• 7月23日
  • Y

Y

自分たちが使ってるものでもなんか赤ちゃんに使いたくないですよね😂

• 7月23日
りす

うちは新たに買ったバスタオルやフェイスタオルはなかったです!

防水シーツ2〜3枚あれば布団に敷いておくとオムツから漏れたウンチがあった時に布団まで汚れなかったです。

授乳時に吐き戻したり汚れることがあるので、ガーゼはお風呂で使ったり授乳で使うので多めに必要です。

お風呂用はフェスタオルでもいいと思いますが、寒い時期はママがお風呂から出るまで赤ちゃんを脱衣所などで待たせるとなると湯冷めしちゃうので、バスタオルなど大きなタオルどくるんでおけば寝返りするまでは使えるかと思います。

赤ちゃんの肌着や新たに買ったタオル、ガーゼは先に洗濯槽クリーナーか酸素系漂白剤で洗濯槽の掃除をしてから、無添加洗剤で洗ってから使う準備をしていましたよ。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 7月23日
しじみ

うんち漏れタオルは2〜3枚で足りると思います!
完ミで息子を育てているので母乳で育っているお子さんよりうんちは1日1回とか2日に1回とかなので1枚でも足りています!☺️
ゲボ対策はガーゼで大丈夫だと思いますよ

お風呂のタオルも2〜3枚で足りると思います。

私は臨月になってから全て手洗いで水通ししましたが、お腹が大きくて苦しいし、とてもめんどくさかったです😅
洗濯槽クリーナーやってから洗濯機で洗剤を入れずに水だけで洗う方が楽ですし時短になります🌟

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 7月23日
うー

うちはうんち、ゲボ用のタオルは用意してないのでわかりませんが寝かせるところに常に敷いておくってことですかね??
そしたら3枚くらいあると洗い替えがしやすいかと思いますがとりあえず2枚でもいいと思います!!

お風呂用も赤ちゃんは抱っこのまま拭くのは難しいので座布団などの上に肌着やオムツを乗せてその上にタオルを乗せた状態で沐浴上がりの赤ちゃんを乗せてくるんで拭いてあげるので大きいバスタオルの方が拭きやすいとは思います
わたしがフェイスタオルでやったことないだけで問題なく拭けるかもしれませんが⭐️
枚数はこちらもとりあえず2枚用意しておいて足りなければ買い足すくらいでもいいかもです
産まれるのが冬くらいですかね??そうすると乾きが悪いかもしれないので乾燥機とかないならプラス1〜2枚あってもいいかもです⭐️

• うー

うー

洗濯は赤ちゃん用の洗剤で一回洗ってあげればいいと思いますよ😊
    水通しでもいいかもですがタオルってなんとなく一回洗剤で洗った方が吸水しやすそうなので⭐️

• 7月23日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 7月23日
春

ゲボはガーゼタオルで間に合いますよ!

うんち漏れほぼしないのでバスタオル使わないですね
お風呂上がりに拭くくらいで💦

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 7月23日