※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
ココロ・悩み

短気でイライラし、物に当たることがあります。自分がおかしいのか心配です。一人の時に手や足が出てしまい、赤ちゃんが育たないのではないかと思っています。

大人の癇癪について

昔から短気で、イライラすると
糸が切れたように物に当たってしまいます。

壁に穴が開いたり
タンスが壊れたり

私は頭がおかしいのでしょうか?

人前では絶対にやらないのも気持ちが悪い。
自分が本当に気持ちが悪い

1人の時にかっとなって手や足が出てしまいます

こんなんだから私の中では
赤ちゃんが育ってくれないのかなー

コメント

おみ33

確かに今のまま授かったとして赤ちゃんに手を出したりしてしまいそうですね。。
カウンセリングなどは行かれた事ないのでしょうか?

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😣
    人がいるところや、人にバレるようなことはしないので、赤ちゃんに手を出すことは絶対にないです。
    昔保育士をしていた時に精神的に辛く、心療内科にかかったことがあります。
    神経質、不安症からくる鬱状態という診断でした。もう7年くらい前ですが💦

    • 7月22日
  • おみ33

    おみ33

    そうですか、、
    でも赤ちゃんを育てるっていうのは、そういう事をしない人でも時にはイラッと来て叩いてしまったり大声をあげてしまったりがあると思うので自分は絶対ないとは言い切れませんよ。
    おかしいな、治したいなと思うのであればもう一度病院にかかってみるのもいいと思います。

    • 7月22日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    ずっと保育士をしてきたので、赤ちゃんを育てる大変さは理解はしているつもりです。
    まだ1人も産めていないので、母の大変さはわかりませんが‥。
    また、2度連続で心拍確認後の流産をしているので、赤ちゃんに手を出すまで追い詰められたら、きっと飛び降りでもしてると思います😰
    それに、きっとイラッとした時は私は自分を傷つけると思います。いつもそうなので💦
    病院に行っても悪化しただけなので、なんだかなぁという感じです‥。

    • 7月22日
mst

わたしは物に当たるのではなく、自傷行為をしていました。痛みで気を紛らわす感じです。一時期拳が腫れていました。笑

対処法として、イーッ!ってなりそうになったら、ほにゃらかぱっぱ!等、意味のない言葉を声に出して、悪い方向に意識が向かないようにしたり、イライラの原因から遠ざかるようにしたりしました。

小さなことが気になってしまうのって、凄く疲れますよね。ご自分を責めずに、自分なりのアンガーマネジメント方法を見つけてみてください。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😣
    わかります😭壁に頭突きしたり、思い切り太ももを殴ったり‥後から後悔するんですよね‥💦

    ほにゃらかぱっぱ!すごく気に入りました😂💕魔法の言葉になるといいなぁ‥👏

    • 7月22日
  • mst

    mst

    そうなんです。ほにゃらかぱっぱ!ちゃんと声に出して言ってくださいね。笑

    イライラする!と思ったら違うところに意識をポイ!です。本当に腹を立てないといけないところまで、貯めておきましょう!例えば、お子さんを守らないといけないときとか‥ね!

    お子さんがもえこんぐさんを選んできてくれたときに、マネジメント方法があると、気持ちのスイッチも切り替えやすくなると思います。
    小さなことが気になっちゃう自分も自分です。受け入れてあげてください。

    • 7月22日
マリン

インストラクターしてます!

体動かしてみてはどうですか?
ストレス発散になりますしすっきりしますよ!
瞑想などもしてみて下さい。
自分と向き合う時間作ってみて下さい。少しずつコントロール出来るようになってきます。
運動、瞑想は鬱病など心の病に効果があると言われています。

妊活にも効果ありますし、なんでもいいです。歩くだけでも、YouTube見ながらヨガや、ジムでも何か初めてみてはどうですか?☺
やってみてもだめだったらまた違う手考えましょう!