※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
家族・旦那

旦那が実家に帰らせてくれません。今義実家の近くに住んでいて実家まで…

旦那が実家に帰らせてくれません。
今義実家の近くに住んでいて
実家まで車で一時間半くらいです。

両親、兄弟にも孫を見せたいので
たまには帰りたいと言ったら
遠いからダメだと言われます😡😡

俺が休みの時一緒に行こうと言いますが
旦那はうちの家族に冷たい?素っ気なく
(目を見て話さない、ずっとスマホいじってる)
旦那がずっと子供を抱っこしてるので
両親が気を使って孫を抱いたりできません。
それから室内犬がいるので、旦那が嫌がります。

義実家には毎週と言って良い程行ってます。
別に義実家が嫌という気はありません。
だけど実家に行くのがダメという旦那に
本当に腹立つんです😡😡😡😡😡😡
「お前は嫁に来たんだから、
そんなに実家に帰らなくて良い」
とか言うから本当にむかつく!😡😡

途中から愚痴になってしまいすいません😭😭

同じような方いますか?(:3_ヽ)_

コメント

♡

私は月に1回は実家に帰らせてもらってます!
うちも車で1時間半くらいかかるので中々いけないですが…
毎週義実家に行ってるのならたまには実家にも帰らせてほしいですね(°_°)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    わたしも月1帰りたいと言ったら
    行き過ぎと言われました😡
    意味がわかりません😡
    毎週義実家行ってるのに…(:3_ヽ)_

    • 3月28日
  • ♡

    毎週行ってるのに月1は行き過ぎとか意味わからんですね(°_°)

    でも、旦那に実家行ってそういう態度取られるのも疲れちゃいそうですね(°_°)

    • 3月28日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    遠いから、子供が心配とかいう理由です(:3_ヽ)_
    途中休憩していくのにって言ったら
    そういう問題じゃないとかいって😡😡

    そーなんです(;´д`)
    だから旦那は
    実家来なくて良いんですけどね😅

    • 3月28日
  • ♡

    なるほど…
    確かに1時間半も車に乗せとくのは可哀相なのかな…?

    ですね…うちは旦那と実母が仲わるいので大変さがわかります…笑

    • 3月28日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    やっぱり可哀想なんですかね(;´д`)
    息子は車でよく寝てくれるんですけどね😅

    うちは実父です╭(°A°`)╮
    というかうちの家族が
    旦那をよく思ってません😅
    大変ですよね…😭😭

    • 3月28日
  • ♡

    うちの息子も車のがよく寝てくれます!
    揺れが心地いいんですかね(^^)

    そうなんですね…
    うちと似たような感じです。笑
    両方に気を使って疲れますよね。

    • 3月28日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    うちの両親は
    なんで来ないんだと怒ってるし
    このままだと旦那と両親が
    どんどん仲悪くなりそうで。
    わたしがうまく仲介役しないと
    いけないんですよね(;´д`)

    • 3月29日
  • ♡

    それは嫌ですよね!
    自分としては仲良くしてほしいですよね!

    私もうまく立ち回れるように頑張ってます。笑

    • 3月29日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    お互いがんばりましょう😭😭❤

    • 3月29日
ゆらゆらくらげ

旦那ほっといて勝手に帰ればいいと思いますよ
旦那さんはご実家に同行するのが居心地悪いんだと思います
いくら嫁になったからといって旦那さんがなみきちさんの行動制限する権利はありません

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    そうですけどね(´·_·`)
    子供が危ない、母親なんだから
    子供の負担を考えろって言われて
    わたしが間違えてるのかなと
    思ったりしてしまいます(:3_ヽ)_

    • 3月28日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    あー確かにご実家が1時間以上かかるようなところだと、まだ三ヶ月の首がしっかり座っていない赤ちゃんだと体の負担あるかもですね
    わたしもそれくらいのときは外出自体家の周りを散歩とかでしたよ
    ご実家には旦那さんのいないときにスカイプとかライン電話してあげたらいいんじゃないですか?
    で、ご両親には会いに来てもらうようにすると。
    そうしたら赤ちゃんの負担にはならないですよね〜?笑

    • 3月28日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    両親はなんで来ないんだって
    少し怒ってるし
    このままだと旦那と両親の
    仲が悪くなる一方です…(:3_ヽ)_
    めんどくさいです😭😭😭

    こっち来ればっていったら
    犬がいるから、実家に来なよと
    言われました(・・;)
    (わたしの家は犬ダメなので)
    前まで普通に行ってたのに
    今さら遠いからとか理由に
    ならないみたいです╭(°A°`)╮

    • 3月29日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    義実家に行く頻度を減らすことと、義実家でストレス溜まることを旦那に言ってはどうですか?
    そもそもなみきちさんの負担を旦那は全然理解していないようですね
    義実家に預けたら?とか私だったら言い返してますね〜(私の姑がまったく頼りにならない人ってのもあるけど)
    預けるにも気を使うし、そもそも預けたくないですよね。自分の親に預けるのだって不安なのに。

    • 3月29日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    義実家に行けば
    夕飯作らなくて良いから
    楽でしょ?って言われて(´·_·`)
    まぁ楽は楽ですけどね…ww

    絶対預けられないです。
    不安しかないですもん(;´д`)

    • 3月29日
deleted user

私は家と私の実家が徒歩5分くらいの近所なので、状況は全く違いますが。
信じられません(><)
だって、ご両親からしたら可愛い娘が生んだ子供ですよ!!ご両親はいつでも会いたいだろーし可愛くて仕方ないのに…。ご両親やご兄弟の方が可愛そうですよね。
私の両親と旦那が仲良しなので、本当毎日のように来てたり旦那が呼んだりもしてます。それでもデレデレしてるくらいなので( ´・ᴗ・` )
私だったら納得行きませんよーーー。勝手に行きます。

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    実家と近いの羨ましいです(:3_ヽ)_

    実家に行くなら
    来てもらえって言うんですけど
    そういう事じゃないんですよね…(´·_·`)
    育休なんだから
    家にいるのが当たり前と言われ
    本当に腹立つんです😡😡😡

    • 3月28日
mako0829

私だったら「じゃあ、私と子ども2人で帰るね」って言って電車乗り継ぐか、両親、兄弟に車で迎えに来てもらって帰ってしまうと思います!(笑)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    電車もダメって言われそうなんで
    迎えに来てもらうっていうのもアリですねᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 3月28日
Emi0310

元彼がそんな感じでした😖
いっさい実家には帰らせてくれなかったし、うちの親は元彼の事いいように思ってなくて元彼も私の親と会うのが嫌だったみたいでした(-_-;)
本当に会いたい時は病院行ってくるとかでコソッと実家に行ってました(・・;)

旦那さんが仕事で夕方まで帰ってこないならコソッと実家に行ってはどうですか?

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    同じですね(˘•̥ω•̥˘)
    内緒で行っても
    子供の写真送ってって毎日言われるので
    部屋じゃなかったらバレると思います😭😭

    • 3月28日
  • Emi0310

    Emi0310

    毎日(@ ̄□ ̄@;)!!
    朝何枚か写真撮って出掛けてもばれるんですかね?😅

    • 3月28日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    あー!
    その手がありますねᐠ( ᐛ )ᐟ
    でもたまに電話もくるんでwww
    めんどくさいんです(:3_ヽ)_
    戦うしかないですかね…ww

    • 3月28日
ANNAまま

んー
それはストレス溜まりますね^^;
嫁に来たからこそ、実家じゃないからストレスさらに溜まるのに(笑)

お子さん連れて帰っちゃえばいいんじゃないんですか?
車が無理なら電車や親御さんに迎えに来てもらうとか…!

別に、そこは旦那さん無視して良いような(笑)
そうじゃないと、この先の子育てにも旦那さんいちいち文句言ってきそうな気がします(´・_・`)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    暇なら義実家遊びに行ってくれば?とか
    言うんですよ(´·_·`)
    いやいや疲れるだけだしwww
    と思います╭(°A°`)╮
    電車もダメだと言われるんですよね😭😭ww
    迎えに来てもらうのが一番ですかね(;´д`)

    • 3月28日
  • ANNAまま

    ANNAまま


    そこはダメと言われ用が強固突破でいいと思います(笑)

    迎えには来てもらえそうなんですか?

    • 3月28日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    別件で出かける時に
    実家に行っちゃおうかと
    考えています…(´·_·`)
    バレたら喧嘩ですけどwww

    • 3月29日
deleted user

私なら帰っちゃいます🌀てゆうか、結婚する時に「月1で実家に泊まりで帰りたい」って言いましたw 旦那も一人暮らしが長かったのでたまには一人でボーッとしたいって感じで結婚当初から月1で泊まりで帰ってるし今妊娠中ですが出産前から産後1ヵ月までは実家に帰る予定です🍀

「嫁に来たんだから」って考え古いですね😅昔は女性が嫁いだ身なんだからと言われて居ましたが、今は男女平等ですよーっ💦夫婦別姓が認められてないから結婚を機に旦那の名字になったけど、別にあんたの奴隷になる為にあんたの名字貰った訳じゃないわって感じですね😱

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    先に言っておけば良かったんですね😭😭
    産後も寂しい寂しいっていうから
    2週間で帰りました(:3_ヽ)_
    一人暮らししたことないから
    寂しいらしいです(´·_·`)

    義実家が古い考え方なんです(・・;)
    お義父さん亭主関白な感じで。
    そういうの見てるからですかね…。

    • 3月28日