※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏来mam
ココロ・悩み

地下鉄でのエピソードについて相談です。優先席で大声のグループやベビーカー利用者に不快感。他の人の意見を知りたいです。

実父と地下鉄に乗った時の話し
実父は脳梗塞で倒れ左半身麻痺で
びっこひいて杖ついて歩いてます。
用事で地下鉄乗らないといけなくて
私も同行したのですが、乗ろうとすると
優先席前に30代後半の女性5人組居て
バカでかい声で喋ってました。
他に席なくて座りたいし、こっち見たのに
退ける気もなかったので、(避けてもらっていいですか?)と
伝えました。
渋々避けてくれたけど、何か腑に落ちない。
帰りはベビーカー連れのお母さん。
乗るのは全然いいんです!
私も乗ってました!
でもベビーカーを畳まないでそのまま
乗ってるので通路が半分くらいのスペース
しかなく通るのがやっとなのに、平然と
乗せてました。
私使ってた時畳んで乗ってたなと思い
いろんな人居るなと思いました。
皆さんどうですか??
いろんな意見あると思います。

コメント

きなこもち

バカでかい声の30代はありえないですね。
ベビーカーに子供は乗っていたのですよね??それなら平然と乗せてるー、、とは思いません😟ベビーカー押しながら子供歩かせたり抱っこするのってかなり大変ですしね、、

  • 奏来mam

    奏来mam

    本当に声でか過ぎてびっくりしました😅😅
    若い子はってよく言われるけど、そんな事もないなと思いました☺️

    バス乗る時は畳んで乗せて下さいと言われるので地下鉄も乗り物は違うけど、そうなんじゃないのかな?って思って

    • 7月22日
ママリ

30代の5人組は優先座席に座って喋っていたのですよね?ありえません😔

ベビーカーのお母さんはお子さんをベビーカーから下ろすと泣き喚いて迷惑をかけるから下ろせなかったのかもしれないし、妊娠していて抱っこができないのかもしれない等色々な可能性があるので、なんとも言えません。

世の中いろんな人がいますね😂