※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

明日の手術が不安で、子宮口の処置が怖いです。出血があり、子宮口は開いている可能性は?痛みがない方法は本当でしょうか?

明日稽留流産の手術を受けます。不安なことはたくさんありますが、子宮口を開かせる前処置が怖いです!先生も看護師さんも、経産婦なら絶叫する痛みではないと言いますが💦
ちなみに診断くらいから茶オリは出ていて、昨日から生理初日のような出血をしているのですが、子宮口少し開いてる可能性はありますか??

入れるのはラミナリアではないということで、こちらで聞いたらラミセルかダイラパンではないか?ということでしたが、経産婦だと痛くないとかは本当でしょうか??

コメント

しらたま

私は、お産を経験したことはないですが、絶叫するほどの痛みではありませんでした。挿入される時は「ぐ…」と声を出してしまいましたが。でも、手術までの間、異物感と生理痛のような痛みはずっとありました。

お身体、お大事にしてくださいね。

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!一瞬声が出るくらいということですね。絶叫ではないと聞いてちょっと安心しました!

挿入後から手術までも長いですよね💦痛みの中待機するの、辛いですよね。

• 7月22日
きゃん

経産婦でしたがすごーく痛かったです! 力入れると尚更痛いから力抜いて!と言われても無理無理無理!って感じで😭

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!子宮の形?とかによっても違うから人それぞれ、と聞き、調べなきゃいいのに調べちゃいます😅
    え、痛いのですね…ちなみに、鋭い痛みなんでしょうか?他で見ると膣の中に注射される感じ、鈍痛、ってやっぱり人によって痛みの感じ方が違うみたいで😵

• 7月22日
  • きゃん

きゃん

子宮口をキューーーーーーっと摘まれる感じでした😭

• 7月22日
  • けんぴー

けんぴー

調べると子宮口をつまんで入れる、って書いてあったのでそういう痛みなのですね(´Д` )なんかみなさん入れる時の押し込まれる痛みがある、みたいなことを書かれていたので、つままれる痛みはないんだと思ってました💦チクっとする、というのもそれかもしれませんね。明日、恐怖です😭

• 7月22日
かけぴー

後からすみません。私も昨日、稽留流産の手術を受けました。全処置がものすごく痛いと聞いていたので、ネットで検索しまくりました。しかし、実際は思っていたより痛みはなくあっという間に終わりました。先生曰く、ラミナニアは何本も挿入するため痛いそうです。最近は柔らかいものを一本しか入れないのでそんなに痛くないよと言われました。
まだ、流産したことから立ち直るのに時間はかかりますが、こればっかりは、時間が解決してくれると信じています。
手術が無事に終わりますように。

• けんぴー

けんぴー

昨日受けられたのですね!まだまだお辛い中、コメントありがとうございます。
    私も今日無事終わりました。
    あんなに怖がっていた前処置、私も痛くもなかったし、違和感もありませんでした!その前の消毒や術後のガーゼを抜く方が痛かったです😁
    麻酔醒めるまでがすっごく苦しかったですが、昨日の不安な精神状態を考えると、それよりかはよくなりました。ホントですね、時間が解決してくれるのを待とうと思います。お互いまだ安静期間ですよね。ゆっくり体休めましょうね!

• 7月23日