
コメント

はじめてのママリ
私は帝王切開だったので、
30万くらいで保険が適応されて、実際払ったのは20万もしなかったです!
参考にならずごめんなさい🙇♀️
個室もあると聞いてましたが、値段はその時空いてないと使えないからと教えてもらえず大部屋になりました。
個室がいいですよー
大部屋マジで寝れません。
ご飯は不味くはないけど
病院食って感じです。
期待しない方がいいです。
コンビニあるので足りない時はそこで買ってました笑
看護師さんは常に変わるのでいい人だといいけど厳しい人もいました。
母子同室なので本当に大変です!預かってくれますが、限界にならないと預かってもらえません!
シャワーなどの時は預けますが、迎えに行くと泣いたまま放置されてるので預けたくなくなりました!
初めての出産で、値段が安いところ調べてこちらにしましたが、次もし妊娠するなら選ばないかも笑
金銭面は安いです。

はじめてのママリ🔰
ハイリスク妊婦だったのでこちらで出産しました。
吸引分娩で出産、全日大部屋で40万前後だった気がします。
なので出産一時金を使うと、手出しはなくてむしろ戻ってきました。
個室料金は1日15000〜20000円の間だった気がします。
個室数がかなり少なく予約とかも出来ないので、空いてたら入れますがその時次第のようでした…
私ももともと個室希望でしたが、出産日は個室が埋まってて入れないので大部屋→入院中個室の空きが出て希望を聞かれる→その時は同室の方がいなかったのでとりあえず大部屋継続→そのまま退院でした。
ご飯は可もなく不可もなくです。初産で他に入院経験もないので比べられませんが、普通の病院食だと思います。
不便だったのは、シャワーが予約制ではなく空いてたら入れる方式だけどシャワー室に行かないと空いてるか分からない、かつ日中のみなので、争奪戦なのか私がタイミング悪かったのか(笑)行きたくても行けない日もありました!
病室から何度も空きを確認しに行くのは産後の体で結構しんどかったです。
個室だと部屋にシャワーあった記憶です。
あと私の時はまだ面会制限が結構厳しかったです!
良かった点は助産師さんが個性はあれど皆さまとても優しくて、日中も夜間預けたければ預けていいよ!と言ってくださったことです。結局退院まで夜間同室したのは1日だけでした笑
あとはNICUがあるので、何かあったときに安心感があることですかね。
参考になれば幸いです。
-
ごまみそ
コメント本当にありがとうございます😢✨️
個室料金もご教示くださり助かります、なんとなくでも分娩費用予測できるのでありがたいです😭
個室はタイミングと運次第って感じですね...φ(..)
シャワー争奪戦は驚きです😇
しかも時間制限あるなんて😇
母子同室でも助産師さんによっては預けられそうな感じですかね、ちょっと安心かも🤔
とても参考になりました😭
メモさせて夫にも共有させていただきます!!- 4月6日
ごまみそ
コメント本当にありがとうございます🥲✨️
母子同室、覚悟を決めた方がいい感じですね…!!
ご飯は期待せず、お部屋は個室がおすすめだけど空き次第と…✍️
とても参考になりました、ありがとうございます🙇♀️