※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

妊娠中で子どもが増えるため、中古のミニバン購入を検討中。100万円以内でステップワゴンを考えているが、走行距離が気になる。少し高くても走行距離が少ない方がいいか悩んでいる。

中古でミニバン買った方いらっしゃいますか?走行距離やお値段などどのくらいのものを買われましたか?
2人目妊娠中で子どもが増えるのもありミニバン購入を検討しています。が、そこまで貯金もなく正直お金に余裕があるわけではないので中古でと考えています。
余裕ないなら買うなという意見もあるかもですが…😂
値段は100万まで、と考えていて候補はステップワゴンです。100万以内となると、たくさんあるのはあるんですが当然ながら走行距離10万超えになってしまいます。
やっぱり多少高くなっても走行距離少ない方がいいんですかね💦
中古で買われた方いらっしゃいましたら参考までに教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

2人目 産まれたら お金もかかるし
無理して ミニバンにしなくても
よさそうですが 、、💦
5人乗りにするか N BOXや
タントなら広いですし
そちらで 中古を購入して
ある程度貯めて ミニバンの方が
いい気もします 🥺
自分たちも ミニバン考えましたが
N BOXで充分 広くて乗れるので
やめました 🥺💦

こきん

中古でセレナ買いました!
年式は26年、走行距離は5万キロで片ドアパワースライド、ナビ付きです!
そしてハイブリッドです。
お値段200でした😂
ミニバンで100万は結構妥協しなきゃいけないと思います😱
150ぐらいで、結構いいののれるとおもいます!

なるせ

購入したわけではありませんが、検討していました!
走行距離と年数は気にした方がいいと思います.......
特に年数は税金と車検に関わるので走行距離より気にしました(*´˘`*)年数がたってくると燃費も落ちます。
走行距離ですがタイヤの凹凸の減りなどどうですか?タイヤが坊主だと車検に通らずタイヤフルセットで買い替えになるので結構な値段になります🤦‍♀️
やはり走行距離も年数も短い・少ない方がいいですが、乗れないことはありません☺️
セレナの中古を150万円くらいで検討しましたが、維持費や今後を考えて新車で購入しました☺️

miumama

知り合いのところなので
参考にはならないかもしれませんが、80000キロ走ってて
60万でヴォクシー買いました。元々は、レンタカーだったのでナビもそんなに古くないし、ETCついてるし、皮のシートでちょっと古いところもあるけど、気に入ってます。

♡

中古と新車と迷って色々
見ましたが、この先子供にお金が
かかっていくと頻繁に修理や買い替え
は避けたかったので、新車を
買いました!!
年式も古いと税金や燃費に
影響するので、長い目で見ると
中古は中古でも年式の新しいもの
の方がいいかと思います😊

変なおじ

走行距離より年式の方が大事らしいですよ!
なので、年式をより重視がいいかと思います。

最近セレナを中古で買いました😄
本体160万ほどで、諸費用+他店でのタイヤ新調合わせ総額188万。
H28年式(現行モデルの一つ前の最終型でグレード比較的良い)57000キロ、ホワイト、両側スライド、ETC、ナビ、フルセグ、DVD再生可能という内容でした。

予算内だと年式距離ともにかなり妥協は必要かと思いますが、あと50万くらい上げれば、ぐんと選択肢が上がるとは思います。

うちも2人目生まれる予定で、買い替えました✨
お子さん2人だと、チャイルドシートも2つですもんね💦
コンパクトカーや広め軽でも可能ですが、間違いなくミニバンが良いと思いますよ☺️❤️

りんご

回答いただきありがとうございます!!
まとめての返信になってしまいすみません💦
皆さまのコメントとても参考になりました😄
中古は中古でももう少し予算上げてみたら結構いいやつありそうだったので、主人と相談して探してみようと思います!
ありがとうございました⭐️