※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

妊娠中のイライラに悩んでいます。抑肝散を服用し、イライラを抑えようとしています。冷静になるためにテレビを見たり、距離を置いたりしています。情緒不安定な方の経験を知りたいです。

妊娠してからイライラがひどいです。
娘に「うるさいよ」「静かにして」と言ってしまいます。
こんなこと言ってはいけないのに。
イライラをコントロールできない自分が嫌で仕方ありません。
独身の時、うつで服用していた抑肝散を産婦人科の先生に相談して処方してもらいました。
妊娠中なので、頓服ということで、症状が出た時のみ飲むようにと指示されています。
先程、また、娘にうるさいと言ってしまい服用しました。
できるだけイライラしないように、距離を置いています。
ひどいことをしてしまってからでは取り返しがつかないし、自分を許せません。
良くないとは分かっていますが、冷静になるため家ではテレビを見せっぱなし、できるだけ別室で別のことをしたりしています。
2人目妊娠で、情緒不安定になられた方、どのように妊娠中〜産後を過ごされましたか?

コメント

あいあい

うるさいだの、静かにしてだのしょっちゅー言ってますよ(笑) もうちょっとちーさい声で話そ〜かー‼️なんて、言いながらも上2人が騒いでやっと寝たばかりの、0歳児が起きちゃー、ホレ‼️言わんこっちゃない‼️もー( ・᷄д・᷅ )と。 叱ってばかり、最近はママ怒らないでーと言われるのが増えました💦

• まる

まる

うちも上の子女の子なんです!一緒ですね!
    なんかずっとしゃべったり、歌ったりしてて気が滅入ります😭
    怒りたくないのに怒っちゃいます💦
    確かに生まれたばかりの赤ちゃん×ずっとおしゃべりする上の子…イライラしちゃいますね💦
    最近はやだやだやだやだーばっかりで、さらにイラっとします😭

• 7月23日