※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

友人の子供についての冗談発言に困っています。どう返したらいいでしょうか。

先程友人から「子供もらってくれない?笑」とLINEがきました。
すぐになんかあった?と返したら
「子供好きでしょ?りきママやったら2人くらい見れるやろ」ときました。
本気で言ってるのか冗談なのか…

友人の子はまだ生まれたばかりで新生児です。
家庭でも色々あって、育児家事もして疲れてはいると思いますが冗談でもそんな発言私には考えられません…
なんて返すべきですか😭😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

なにか困ってるんじゃないですかね?
会いにいければ1番かなと思いますが。。

  • nari

    nari

    もう疲れた、とはずっと言ってます…
    遠回しに助けてほしいってことなんですかね。

    • 7月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    会いにいければいきますし、無理なら話を聞くだけでも、だいぶ救われるのでは?
    ママリ紹介するもよし。。。

    • 7月22日
えがちゃん

追い詰められてる感じがあるので、話しは聞きますかね😣
もしかしたら児童相談所などに相談する勇気がないかもしれないので、どうしたいかを聞きますかね。

deleted user

疲れちゃってる感じが
伝わってきますね😭
私はそこまで精神状態
追い詰められたことない
ですが、、自殺しちゃう方
などいるので心配ですね😔
そういう電話できるところ
ってありましたよね!
相談に乗ってあげたほうが
いいですね😭😭😭
会いに行ってお話
聞いてあげるだけでも
いいと思いますよ😔

deleted user

会いにいける距離だったら会ってあげてください😣
SOSだと思います💦

yuha

会いに行きます。それを思ってしまうほど追い詰められているのかなと思って・・・。冗談ぽく言われたら、電話するか会いに言ってあえて冗談ぽく「なにがあったん!!!!笑」って聞きます。会いに行くときは、友達の好きなスイーツか何かを持って、話を聞きます。直接「助けて」と言うのが苦手な人なりのSOSかもしれません

nari

遅くなりました💦
皆様ありがとうございます🙇‍♀️
回答読んですぐ会いに行きました。
私の顔見た途端友達が大泣きで、実家に頼れないみたいだし緊急事態だったので、とりあえず私の家に子供も連れてきました。
1ヶ月ぶりにあってもう既にやつれてて会いに行ってよかったです😭
ありがとうございました

🔰はじめてのママリ🔰

良かったです😫
慣れない育児だけど、みんなやってるんだから頑張らないとと強がって、、、誰しも陥る可能性ありますよね。。

ちなみにお友だちのご主人は、、?

りきママさんもどうぞお疲れの出ませんように。

  • nari

    nari

    旦那さんと色々あったみたいで…しかも旦那家族と同居で…
    私も籍入れてた時はそうだったのでその苦しみがよく分かります😓

    • 7月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    旦那家族つきですか。。。
    旦那さんとうまくいってないと苦しいですね😭

    お友達のかたも少しは気分が晴れるといいのですが。。
    部外者ですが、りきママさんのように、違和感や異変に気づいて、更にすぐに動いてくれる方がいてよかったです。

    • 7月23日
  • nari

    nari

    少しでも育児を苦に思ってる方が少なくなればいいですね😓
    どうせなら楽しく育児したいですからね😌

    • 7月23日