※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
家族・旦那

旦那が同じ会社の元カノと連絡を取り合っていて不倫していました。メー…

旦那が同じ会社の元カノと連絡を取り合っていて不倫していました。
メールの内容から不貞行為があったと判断されるんですが、二人共ないと言い切っています。
不貞行為の現場の写真もないので証拠としては弱いのかな??
ただ旦那は再構築したいとのこと。
不倫相手とも話をして謝罪ともう旦那とは縁を切ることを約束しました。
でもこの元カノのことで揉めたのは交際期間から数えると今回で5回目なのです…
いつも信じて裏切られます。
今回は直接元カノと話をして謝罪があったこと。
メールの内容から不貞行為はあったと判断されるが証拠が不十分ということで慰謝料請求はできないかなーと。
それで聞きたいのが、誓約書だけでも二人に書いてもらいたいと思ってるんですが弁護士にあいだに入ってもらったほうがいいですかね??
弁護士をとおして書類のみのやり取りをした方いらっしゃいませんか??
これから子供も産まれるので今のうちになんとかしたいと思いまして。もっと早く手をうっておけば良かった…。

コメント

とくちゃん96

書面だけだったらネットで適当な文面探して自分で作れるならそれで大丈夫ですよ。
弁護士いれたってこの場合書面の作成くらいしかやれることはないかと思います。

不貞の証拠がはっきりしてないのであれば、

今回会っていたことをその日付記載して認めさせる

今後メール、電話、手紙、第三者を含む如何なる方法での接触
をしない

違約した場合の金銭の要求や対処

上記を含んだよいな記載は必要かなって思います。
あとは当事者の名前の記載は文面にないと誰が当事者かわからなくなります。
大事なのは署名捺印は必須です。

法テラスとかで無料で弁護士に相談することもできるので問い合わせてみるのもアリだと思います(*^_^*)

• うさぎ屋

うさぎ屋

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね。
    それだったら自分で作ったほうがよさそうですね。

もしまた同じことをした場合離婚するつもりです。次は慰謝料請求することやお腹の子供の親権、養育費等についても記載していこうと思っています。
    当事者の名前と署名、捺印は絶対ですね!
    ネットで調べて作成してみます。

住んでいるところが田舎なので無料相談できるところがなくて…。
    市役所でもやってるみたいなんですが月に一回のみ…。
    電話でも無料相談できるところがあれば探してみますね!!

• 3月28日
  • とくちゃん96

とくちゃん96

きちんと要求は記載して取りこぼしのないようにしてください。
    無茶な内容でも記載があって相手が署名捺印してるなら、調停等で争ったとしてもこっちが幾分か有利です。

できれば、旦那様と相手と用紙は別々にするのがよいと思います。
    不貞の相手の方には精神的苦痛、婚姻関係の破綻に対する損害賠償の請求ができると思います。

誓約書より合意書の方が双方が納得して署名捺印したことにもなるのでよいかなって思います。
    自分と相手の2通作成する場合は必ず契印を忘れないでください。

これから出産を控えて、あまりよい話ではありませんが、お腹の子とご自身の今後のために頑張ってください。

• 3月28日

逆に今まで5回も裏切られてきたのに、紙切れだけの約束で改善されるのか疑問ですよね。

• うさぎ屋

うさぎ屋

返信ありがとうございます!

本当にそのとおりです。
    今まではただの日常会話のやり取り、卑猥なメールのやり取りで不貞行為をしたという内容がなかったんですよね…。
    それでも訴えることはできたのかもしれません。
    本当に気持ち悪い卑猥なメールのやり取りだったので…。

本当なら不貞行為の証拠が不十分でも離婚してなんとか慰謝料請求したいところです。

わたしも馬鹿なので思いとどまってしまい…。

もちろん次は離婚を考えています。
    その離婚する前に今のうちから効力のある書面を作成しておこうかなと思いまして。
    離婚ありきで今から行動って感じですかね?

• 3月28日
ほんてんだず

行政書士さんだけをつかって示談書を作成していただきました。
お互いに話し合える状況であれば行政書士さんでじゅうぶんです。
相手にも行政書士さんから連絡してもらいました。
行政書士とは書いてほしい文面などをメールのやり取りだけでやりましたので、数万円ほどしかかかりませんでした。
行政書士さんにかかったお金も相手に請求しましたよ。
ちゃんと行政書士さんは返信用の物を同封してくれたり、丁寧な対応していただけました。
もう5回ももめていて、今後も口約束だけでやめてもらえるとは思いません。
私ももうしないというから口約束だけでそのままにしてしまいましたが、やはり続けてました。
次何かあったときの証拠とするためにもちゃんとした文面でのやり取りした方がよろしいかと思います。
自分で文書を作成しても大丈夫ですが、何か不備がひとつでもあると効力になりません。