※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきちゃん
妊娠・出産

臨月で陣痛を待っている女性。ジンクス試しても陣痛来ず、身体不調。出産経験はあるが状況が違う。陣痛促進法を教えて欲しい。赤ちゃんは3000g超。

臨月の予定日まで、16日です。

先週、病院で、先生に、今週中に産まれて欲しいと言われて、あらゆるジンクスを試しています。
オロナミンC飲んだり、迎え棒したり、スクワットしたり、歩いたり、開脚したり、お肉食べたりとジンクスを試していますが、中々、陣痛が来ません。

身体も、かなり悲鳴をあげていて、恥骨が痛くて、足の付け根が痛くて、腰も痛くて、寝返りするのも、痛すぎて、時間がかかり、そのせいか、目が覚めてしまいます。
あとは、足が、浮腫み、お腹は、よく張ってしまい、痛いです。
なので、病院で言われた瞬間、なんか、嬉しくなり、陣痛が来る事ばかり考えてます。
出産は、17年前に一度経験があるのですが、もうかなり前の事だし、若かったので、今の状況とは、全然違います。

皆さんは、陣痛が来る為に、何かしましたか?
いいのがあれば教えて下さい。
もう、赤ちゃんも、3000gを超えてます。

コメント

かな

重たいものもったらどうですか?
私は、子供用の木製の組み立てキッチン、結構重たいものを組み立ててその日に陣痛来ました!38週でした!
重たいものをもっていろんな角度で体に力入れてみてください!

マイマイ

わたしもいろいろジンクス試しました🖐️
オロナミンC、スクワット、床掃除、焼肉、散歩など
でも一番やってよかったなぁと思ったのは足湯です✨
ママリか他のサイトかは覚えてないですが足湯すると陣痛に良いとかお産が進みやすいとか書いてあるのを見てやりました😁
焦る気持ちから少しリラックスできたり、浮腫が取れたりしました🎵
他はなかなか効果は感じませんでした😓
むしろ焼肉食べて便秘になっちゃいました😭
お腹大きくなると身体中が悲鳴をあげ始めますよね💦😢

元気な赤ちゃん生まれますように🎵
頑張ってください✨

• まさきちゃん

まさきちゃん

ありがとうございます😊
    やってみます!
    頑張って、産みます。

• 7月22日
ねこ

娘の時、オロナミンC飲んだり焼き肉行ったりしましたが陣痛に繋がらず、産まれたらしばらく食べに行けなくなるからねーって言って近所の大好きな激辛坦々麺食べに行ったら翌日の夜中陣痛に繋がりました!笑
辛いもの食べるのいいかも!