※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
家族・旦那

ゆうべ、10時から寝かしつけ始めて、1時にやっと寝てくれました。3時と…

ゆうべ、10時から寝かしつけ始めて、1時にやっと寝てくれました。
3時と5時に起きて授乳したんですが6時にもまた起きてしまい、抱っこしてゆっくりトントンしながらオッパイをあげてました。
ちょっと落ち着いてきたのでベッドに寝かせてトイレに行ったのですが、その間に出勤前の旦那が娘にワーワー話しかけ、ベッドの上で膝をついた状態でジャンプし、娘を完全に起こしてしまいました。
悪気がないのはわかってます。
私が離れてる間、少しでもあやしてあげようと思ったんだと思います。
でも正直パッチリ目を開けてる娘を見て愕然としましたm(_ _)m
せっかく寝そうだったのに。。。

旦那は普段から全く育児しません。
お風呂も入れたことないし、1日2回の塗り薬も、何も手伝ってくれません。
夜中どんなに泣いたって起きやしません。
寝かしつけでぐずってギャン泣きしても様子を見に来ることもなくバラエティー見てたりします。
もう、そらならそれでいいから、せめて邪魔はしないでほしい(;_;)

最近は仕事(事務作業)を私にやらせたり(私パソコンよくわからないのに)
髪切ってとか言ってきたり
歯医者間に合いそうにないからキャンセルして、と電話してきたり。
いやいや、それ私じゃなくて歯医者に電話して直接言えばいいやんm(_ _)m

自分は何も手伝ってくれないんだから、
できることは自分でやって欲しい。
邪魔をしないでほしい。
わたし心狭いですか?

コメント

ちえこママ

いやいや、全然狭くない(^_^;)笑
旦那さんにはその思いを伝えてますか?主さんがそれに応え続けて、旦那さんもそれが当たり前とばかりにどっぷり浸かっちゃってるのでは。
旦那さんにもいい加減、大人に…とゆうか親になってもらうよう働きかけないとですね!自分のためにも赤ちゃんのためにも☆

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

そうなんです、、、。
    私が甘やかしたのが悪いんですm(_ _)m
    出産してから前みたいになんでもはしてあげられないし、子供優先だからね、みたいなこと言っても「今回だけ!お願い!」と甘えてきますm(_ _)mもっと育てないとダメですねm(_ _)m

• 3月28日
はなつな

全然心狭くないです!
自分のことはせめて自分でやらせましょう!!
育児にはもう少し関わらせましょうよ〜!お休みの日も何もしてくれないんですか?
お子さん三ヶ月ということで、最初が肝心ですよ!今何もしないのを許しちゃうと一生そのままですよー。

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

休みが月に一回あるかないかなので、ついつい甘やかしてしまうんですよね。休んで欲しい気持ちと手伝って欲しい気持ちと・・・。
    昨日は久しぶりの休みで、初めてお風呂に入れてくれたんですが、結局途中でもう無理とか言い出して・・・。
    普段お風呂の時機嫌がいい娘もごきげんななめになって、こっちは着替えさせたり薬塗ったりあやしたりで大変なのに「パンツ持ってきてー!」と叫ばれてもう最悪でしたね( ̄▽ ̄)泣
    ほんと、最低限自分のことぐらいはして欲しいですm(_ _)m

• 3月28日
ハシー

すーごくわかります!!
うちの旦那もお風呂入れたことないしおむつ替えたことないし着替えだってしたことないし!!!
もぉー育児手伝ってくれないんだったら自分のことは自分でしてと言い続けてます😤
親なんだからしっかりしてくださいと言い続けたら前よりはマシになりましたけど自分からしたらまだまだイライラします(笑)
annamamaさんストレスはんばないと思いますが発散しながら育児頑張りましょう😋

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

言い続けてればマシになりますかねぇm(_ _)m褒めて伸びるタイプだと思うのでできれば褒めてあげたいんですが、褒めるとこ無くて困ってますm(_ _)m
    でも同じような方がいるってわかっただけでとても救われました(;_;)

• 3月28日
MT2

聞いてるだけで頭くらくらします。笑
大人が自分のことを自分でやるのは当然ですよ!うちはそんな感じの旦那の代わりに1人で育児をし続け身体を壊し、ただでさえ自分の子供の育児も大変なのに他所様のでかい息子の面倒みるつもりない!って正直に伝えてから大分変わりました。
今は毎日のお風呂も寝かしつけも食後の洗い物も、休日の子供の三回の食事も旦那君がします。

• ☆oka-san☆

☆oka-san☆

わーー!躾の賜物ですね(>_<)!
    ほんと!産んだ覚えのないおっきい子供がいて嫌になりますm(_ _)m
    そこまでやれなんて贅沢言わないからせめて自分のことは自分でやってほしいです(;_;)

• 3月28日