※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

市販のベビーフードの量が多いので小分けして冷凍保存したい。体重は平均以上で栄養が心配。7〜8カ月のオススメのベビーフードを教えて欲しい。

ちゃんと料理みたいになってる市販のベビーフードをまだ買ったことないのですが
このようなパウチや瓶などのものは一回でこの量ですよね。

一度の食事で1瓶ってことであってますか?

となるとうちの子はほんとに食べないので絶対残ります😱
これを小分けして冷凍保存してる方とかみえますか??

だめですかね><

ほんとに食べないので最近お粥のみ手作り、あとは和光堂のだしやフリーズドライの野菜とか魚などに頼ってますがそれでも残します😨

ベビーフードにしたら食べた、という口コミをみたので思い切ってお粥とかも市販にしてしまえーってかんじなのですが、、、量が多い、と思ってしまいます。

いまはほぼ母乳のみの生活ですが体重は平均以上でむしろ太ってます😣
体重ってよりは、栄養面で離乳食を食べてくれないのが心配です。

市販のもの使ってる方、保存してるか、とか7.8カ月でオススメのものおしえてください!

コメント

familia❥

瓶は余れば製氷皿に移し替えて保存できます!
あとのものは食べきりです🙄

• familia❥

familia❥

それ以外は食べさせる前に分かると大丈夫だと思いす!

• 7月22日
miiiiii

瓶のやつは
ほかの容器にうつして冷凍できますが
私は瓶のやつは使わないです(><)
外出のときは右上のお弁当タイプ、家にいる時は
左下パウチ使ってます👀!
いろんな種類、味があるし
高くないので一度試しにあげてみてはどうですか?☺️

わー

まとめてごめんなさい!!

なるほど!!瓶は冷凍できるのですね(*´ω`*)!
おでかけのときも役立ちそうなので思い切って買ってみます!!!ありがとうございます😊