※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が病気で、2ヶ月の息子について気をつけることと、娘の食事についてのアドバイスを求めています。高熱についても不安があるようです。

1歳5ヶ月の娘がヘルパンギーナもしくは突発性発疹と診断されました。

息子が2ヶ月なのですが、何か気をつけることはありますか??

また朝は食パンを食べたのですが今後どんなものを食べさせるのが良いでしょうか??

初めての高熱でどうしたら良いのか…
よろしくおねがいします。

コメント

ばなな

熱が下がり始めた頃に発疹が出てきたら突発性発疹、高熱や嘔吐、口内に水泡のようなものが出来ていたらヘルパンギーナですね💦どちらも経過観察してじゃないと分からないので不安ですよね💦
口の中を痛がっている様子がないなら、食べたがるものを普段通りに食べさせて大丈夫だと思います💡もしも食べるのを拒否したり痛がったりしたら口内が炎症を起こしていると思うので、ヘルパンギーナかと思います🤔
弟くんにもうつらないか心配ですよね💦でも同じ家で生活してますし、隔離するわけにもいきませんし、、気をつけて二人とものお熱や症状を見ていたらいいと思います!看病疲れでお疲れでしょうが、無理せずに、、🙏💦

• かな

かな

コメントありがとうございます😢

病院でも今の段階ではなんとも言えないから、経過見るしかないと言われました…。

口の中は今のところ痛そうな様子はないので、食べられそうなものをあげてみます💦

まだ二ヶ月で隔離もできないので困っていました😞
    出来るだけ二人を近づけないようにして看病したいと思います💦

ありがとうございました😭

• 7月22日