※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

予定日超過5日目の経産婦です。明日、誘発分娩を控えています。自然な陣痛を望んでいるが、落ち込んでいます。体力温存し、ゆったり過ごしています。赤ちゃんに会うことを楽しみにしていますが、誘発分娩が怖いです。2人目で不安があります。

予定日超過5日目の経産婦です💦

今日の夜までにお産の兆候が無ければ
明日、朝入院して誘発分娩をすることが決まっています。

1人目も予定日超過5日で誘発分娩で、グリグリ、錠剤、点滴後に陣痛開始→7時間の分娩時間の末3500グラムの子を産んでます。
今回も同じ病院で同じ先生についてるので方針は同じなので流れは分かっているのですが、自分の気持ちの整理が付かないというか。。。
誘発って痛いって聞いてるので今回こそは自然な陣痛がいいな〜って思ってて、安定期から運動頑張ったし正産期突入したときには運動量増やしたりジンクス試したりいろんなことしたけどやっぱり今回も誘発か。。。と
なんか落ち込んでしまってます。
まぁ赤ちゃんが元気ならそれでいいんですけどね👶❤️

経産婦さん、促進剤使ってどのくらいでお産になりましたか?
また、私みたいに明日誘発分娩を控えてるとなれば
今日一日はどう過ごしますか?
明日に向けて体力温存ということでのんびりしようかな。。。

予定日過ぎてから、こればかりは赤ちゃんのタイミングだからと、ゆっくりゆったり過ごしてるのですが本当にそれでいいのかな〜?とここまできて思ってます。

早くて明日明後日には赤ちゃんに会えると思うと
なんかワクワクするし、自然に陣痛来んかな、と
期待する面もあり、でも誘発分娩怖い、とか
2人目なのに落ち着かず怖くて😭💦💦

コメント

私は1人目は自然で3時間半のスピード出産でした♡
今回2人目は微弱陣痛で促進剤の点滴スタートで22時間もかかりました💦
陣痛の痛みも1人目より急に来る感じでびっくりするくらい痛かったです。

• まこ

まこ

回答ありがとうございます!
    22時間だったんですね😭
    あの急に来る感じ、いきなりな激痛がちょっとトラウマです💦

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんです💦
    いきなり5分間隔が来たので
    プチパニックになりそこから進まず一旦点滴切られてそこからも5分間隔で
    縮まらず💦😥
    やはり促進剤は辛いですね💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況で私は今日から入院、錠剤飲んでます!
1人目も促進剤での出産だったので、自然陣痛経験したかったなぁって気持ちわかります〜
焼肉オロナミンC雑巾がけ…ジンクス何も効かなかった笑

昨日は家族3人で過ごす最後の日だったのでおいしいもの食べたり、のんびり過ごしてました。

ワクワクする反面、やっぱり不安ですよね💦
お互い出産がんばりましょうね✨

• まこ

まこ

回答ありがとうございます!

今日入院されたんですね😭❤️いよいよですね^_^!

本当私の体はどうなってるのってくらいジンクスいろんなことしましたが、全然です😔

やっぱり前日は、体力残すためにのんびりしようかなと思います!
    入院セットの見直しでもしてダラダラしてみます😘👌

ままりんさん、本当もうすぐですね!応援してます❤️頑張って下さい👶💕

• 7月22日