※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の可能性があり、大きな出血がありました。明日診察に行きます。出産できた経験のある方いますか?

流産したかもしれません。
昨日から、茶色のオリモノが出ていました。
ネットで調べると、よくあることだから、出血が多くなければ次の診察日まで様子を見て大丈夫と書いてました。
土曜日の午前は子供を小児科に連れて行き、急いで終わってから婦人科にも行きましたが間に合わず…安静にしていました。
日曜日、朝から鮮血が出ていました。安静にしていましたが、どんどん酷くなる腹痛、増える出血…
婦人科に電話をして、休日診察してもらいました。
まだ子宮の中に、袋は残っていました。
でも、赤ちゃんの姿は見えませんでした。
前回より位置もズレていて、流れる可能性が高いと言われてしまいました。
帰宅してからもずっと横になっていました。
そして夜、トイレに行くと、大きめの血の塊がナプキンについていました。まさか!とおもって、その血の塊をティッシュで探って、赤ちゃんの姿を確認しようとしましたが、姿はなく…
ホッとしたのもつかの間。
ドゥルンっと…生理の時こんな大きな血の塊出たことない!ってぐらいの大きな血の塊がトイレに落ちました。。
大きすぎて沈んでしまって、確認できませんでしたが、出た感覚でわかります…
きっと流れてしまいました。。。
腹痛は、それ以来治っています。

明日、仕事を休んで診察に行ってきます。
怖いです。職場にはまだ妊娠の報告はしていませんでした。なんて言おう…
これだけの出血をして、無事に出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

私の母がはなさんと全く同じ経験をして残念ながら流産してます。塊を拭ってみたら胎盤のように血走ってる塊と袋ぽいものがあったそうです。それから腹痛が治って産科行ったら子宮の中綺麗になってて普通なら手術必要だったけど親孝行な赤ちゃんだねと言われたそうで😔この話は本当忘れられないです。母は今でもお供えしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談を、ありがとうございます。
    どのようにお供えしてあげたらいいのでしょう…

• 7月22日