※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

子供を居酒屋に連れて行くべきか相談です。1時間で抜けるつもりですが、参加すべきでしょうか?

子供の居酒屋についてです。
今度職場で飲み会があり、先輩に子供も連れてきてよと言われました。正直断りづらいのですが、子供を居酒屋に連れて行くのには抵抗があります。
寝かしつけの時間とかもあるので、1時間くらいで抜けようとは思っているんですが、やっぱり断るべきだと思いますか?それとも1時間くらいなら子連れで参加しますか?みなさんの意見をお聞かせ下さい。

コメント

Nachi♡MAMA

私もずっと仕事をしていますが、職場の飲み会は全て断ってきました💦

今年の送迎会で初めて子連れで行きました。
3歳で居酒屋デビューさせましたが…

1時間いれたらいい方ですよ💦
騒ぐしうるさいし、みなさん何も言わないけど迷惑だったと思います😭

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。
    たしかに、子供がぐずるのもありますねー💦

• 7月22日
chiito☺︎

同じ月齢の子が居ますが、私だったら絶対に連れて行きません。
タバコの匂いとかも気になるし、、、夜の8時以降に今から外出!!とかは出したく無いです。
夜外食するのですら、大変な時期で、ジッとなんかしないので余計にです。色々考えちゃいます!!

• ポコ

ポコ

タバコの匂い気になりますよね💦それに思ってみればジッともしてくれないですね…😵

• 7月22日
  • ポコ

ポコ

すみません、お礼を忘れていました。ご回答ありがとうございました!!

• 7月22日
モアナ

旦那さんとか親御さんとか
子供を見る人がいるなら、
「タバコの煙とかが気になるので
子供は置いて行きます💦」
と言って、
子供さんと会わせる機会は
別で作りますかね😅
預ける人がいないなら
断るのが一番だとは思いますが、
どうしても参加しないといけないなら、
「寝かし付けもあるので少し早めに抜けさせてください💦」
などと予め言っておいた方が
いいかもしれないです😣

• ポコ

ポコ

見てもらう人がいないんですよね(>_<)
    早く抜けるとは伝えてあるのですが、やっぱり断るのがベストですよね…💦

• 7月22日
  • ポコ

ポコ

すみません、お礼を忘れていました。ご回答ありがとうございました!!

• 7月22日
ママリ

連れて行かない方がいいかな?と思います。
子供が1才になって家族でたまに居酒屋に行ってましたが、タバコの匂いが気になり、また空気も淀んでるので、連れて行きたくないなと思い、今は行ってません💦まだ年齢的にも幼いですし、連れて行ったらぐずって迷惑をかける可能性もあるので、私なら断ります💦

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。
    タバコの匂い気になりますよね(>_<)
    やっぱり断った方がいいですね!!

• 7月22日