※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、1歳過ぎてから増えて不安。眠りが浅くて悩んでおり、精神的に参っています。

夜泣き❓がひどいです…。

もともと新生児の頃から寝るのが下手くそな子です。

11ヶ月で断乳し、夜通し寝ることは少ないものの、
以前よりはかなりマシになっていました。
起きてもトントンしたりお茶飲めば寝るようになっていました。

それがここ数日、夜中に頻回泣いて起き、なかなか泣き止まなくなってしまいました。。。
今日は20時半頃に就寝しましたが、寝言泣き含め何度か泣き、今また泣いて起き、かれこれ30分以上ギャン泣きです。

熱はないです。
お昼寝も昼食前に1回しただけ。眠いはずなのに。。。

入眠が下手、眠りが浅い、ショートスリーパーで、睡眠に関してはずっと悩まされており、その上延々ギャン泣きされるので精神的に参ってます…
お昼寝している間もグズグズ泣きながら寝ていたりで…
私も一緒に睡眠とりたいのですが、なかなかちゃんと眠れません。

1歳過ぎて夜泣きが増えることなんてあるのでしょうか。。
この先耐えられるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近まで夜泣き知らずでした。が、一歳7ヶ月の今になって一週間程、毎日夜泣きしてます。
あやしても泣き止んでくれない為、1度目を覚まさせる為に少しだけ外に連れて行き、起きた事確認後水分とらせて寝かしつけています。
昼間の刺激が強いとか、喉がかわいた、暑い等かなと思ってます😅

• newmoon

newmoon

そうなんですね…😭
    うちは断乳前も本当に頻回起きていて万年寝不足だったので、またそれがぶり返してイライラしてしまいます💔
    一度リビングに連れてきて起こしたんですが、寝かせようとするとまだグズグズ泣いてます…。。。昼間の刺激が強いんですかね…特に変わったことしてないのですが😭

• 7月21日
ポテト

1歳半過ぎに凄まじい夜泣きがありました…😅
支援センターの先生に聞いたら3歳くらいまで夜中は侮れないよ、とさらっと言われましたよ😂😂

• newmoon

newmoon

3歳までですか😭まだまだ先は長いですね。。。
    周りは元々よく寝る子や、断乳後からはぐっすりな子が多くて…
    自分も寝不足な時に延々泣かれるとイライラします💔

• 7月22日
  • ポテト

ポテト

周りと比べても仕方ないと思いますよ💦
    うちも周りの話を聞けば良く出来る子ばっかりです…😭
    うちは今2歳ですが、最近たまに朝までやっと寝てくれる日かちらほら出てきたくらいです😂😂
    あと1年…
    なんとか頑張る予定です…😅

• 7月22日
  • newmoon

newmoon

比べても仕方ないと頭ではわかっています。でも睡眠不足な上にギャンギャン泣かれるとストレス溜まってしまって。
    ふたりめももう少ししたら考えたいのに、このままでは夫婦の時間も取れなくてそれも心配です。。

• 7月22日
おほしさま

うちは、最終ドライブで寝せます💦

• newmoon

newmoon

都心住まいで車ないんです💦

• 7月22日
  • おほしさま

おほしさま

うちもずっと夜泣きに悩まされてきて、今唯一の逃げ道です💦
    音楽もだめですよね…そしたら、遊び疲れたら寝るにつきあうしかないかな…
    午後いっぱい遊ばせてもだめですか?

• 7月22日
  • newmoon

newmoon

遊ばせても起きるときは起きますね…💦
    夜寝るの遅くても早朝に起きるし、ショートスリーパーすぎてこっちがついていけません💦

• 7月22日
  • おほしさま

おほしさま

うちもです💦子供がお昼ね始めたら、すぐ私も休みます💦ですから、家事をする時間がありません😵朝洗濯をセットして、乾燥までやり、夜たたむしかできません💦

• 7月22日
  • newmoon

newmoon

そうですよね💦
    私も娘が寝たら自分も休むようにしてます😭
    もう少し頑張るしかないですね…💦

• 7月22日

うちも娘が寝るのが下手で悩まされてきました。最近は夜通し寝ることの方が多いですが、未だにたまに起きてぐずります…
1歳過ぎた頃もよく起きていて、ギャン泣きするので仕方なく目を覚まさせて、1,2時間後にまた寝るみたいなこともよくありました😵

一時的なものだとすれば、暑い・寒い、喉が渇いた、歯ぐずりとかですかね?あとは便秘(お腹が張る)とか、今は熱がなくても調子が悪くてこれから熱が出る、とか…

• newmoon

newmoon

そうなんですね…💦
    ふたりめも欲しいのですが、娘の睡眠がこんな感じなので、夫婦の時間も全然取れず💔
    原因が何かわからないから辛いです。。。ここ数日昼間もグズグズすることが多くて💔一時的なものだといいのですが…

• 7月22日