※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

夜勤週になると旦那がイライラして、リズム整えるためにパチンコに行く。家事や育児で忙しいが、旦那は理解せずイライラが募る。生活リズムの変化でお互いにストレスを感じ、もっとおおらかになりたいと思っている。

はぁ〜
旦那が夜勤週になるとなぜか イライラしてしまう…

夜勤前だからリズム整えるためにパチンコ行ってくるわ〜
夜勤が終わったらリズム整えるためにパチンコ行ってくるわ〜

もう は?
しか出てきません…

普段はわりかしやってくれることでも夜勤週になると脱ぎっぱなし食べっぱなし…せめて自分のことくらいやってくれ…
私は15時くらいから子どもがお昼寝の間に夕飯の支度から夜勤の弁当作りから子どもの離乳食…起きてくれば食べさせて…怒涛の時間です💦
でも旦那からすれば朝 起きたばかり、かなり機嫌も悪く 食器下げて〜といっても え〜無理
とか一言多くて…

夜勤は私と子ども そして旦那との生活リズムも全く変わるのでお互いにイライラしちゃいます💦

見送ったあとに ああ、イライラしすぎたな。と反省です😂

もっとおおらかになりたい…

コメント

yasumin

リズムが崩れるとそうなりますよね…
夜勤のリズム直しでパチンコ行く意味が不明。
甘ったれんなって話ですよ!
じゃあお弁当も、片付けも子供いるから無理〜って言ってやりましょう。
腹立たしいですね!

• ^_^

^_^

ほんとに リズム整えるのにパチンコがほんとにわかりません…
    本人曰く 家にいると寝ちゃうけどパチンコやってれば寝ずにすむからそのまま夜 寝れるだそうです💦今週一週間行けば 早めのお盆休みで連休なのに。
    パチンコに行きたいからそう 口実にしてるだけだと思います😑月2回の約束なのにすでに朝から晩まで2日間今月は行ってます…ここで許すと推せば許してもらえるって思われますよね…

ほんとイライラします…

• 7月21日
  • yasumin

yasumin

子供と遊べば寝ずに済むのでは?
    わざわざギャンブル行って勝てばいいですが負ければ何やってんの?ってなるわけで、ただでさぇは?なのに負けんなよ!ってなります。

そうですね!甘えると思います。聞いてるだけでイライラするくらいです、いろさんのストレスお察しします。

• 7月21日
  • ^_^

^_^

私的にはもっと子どもと関わってほしいと思ってます…普段から子どもと触れ合うことも少なく 休みでもオムツお願いするだけで 一言 ええ〜など言ってきます😢うんちなんて ママ〜うんちでたよ💩…変えてよ…ってなります。
    負ければ自分のお小遣いなくなるだけですが…もっと家庭での時間を大切にしてほしいです。旦那が出かけることが多いので私も実家に帰りたくなります😢子どもがいて楽しいですがやっぱり話し相手がほしいし 自分の時間より家族で過ごす時間がほしいです…

長々と愚痴を読んでくださってありがとうございます😂❤️
    吐き出したらスッキリしました💦
    私自身、旦那にイライラするとネチネチ回りくどく嫌みたらしく言ってしまうので 淡白にはっきりと明日から言いたいです…

• 7月21日
  • yasumin

yasumin

全部吐いちゃえばいいんですよ!溜めるのは体に毒です。
    いろさんだけが溜め込む必要はないと思います。

えぇーじゃないよ!って話ですよ!あなたの子でもあるのに何目線でええーなんでしょう。子供と関わって欲しいと思うのは当たり前と思います。実家に帰りたくなったらほたって帰りましょう。
    家族をほったらかしにしてパチンコに行く御主人を待ってる必要あります?
    リズムを直すのはパチンコでなくても出来ます。

核心ついて話をすれば鈍い男でも分かるはずです!
    嫌みたらしく言うよりぐうの音も出ないほどに言いましょ!
    そして家族で過ごしたい事、子供を見て欲しい事、子供に関して、家事に関して嫌がらずにして欲しい事伝えましょ!
    御主人の家でもあるんですから。嫁は家政婦ではありませんし、保母さんでもありません。御主人のメイドでもありませんよ✨

お身体ご自愛くださいませ!

• 7月21日