※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
ココロ・悩み

産後の尿漏れについて、いつまで続いたか、対策はしていないが帝王切開だった女性が尿漏れに悩んでいます。笑った時に漏れることがあり、対策を知りたいそうです。

産後の尿漏れについてですT^T
みなさん、いつ頃までありましたか?
出産直後から、対策として何かされてましたか?私は特に何もしませんでした。

私、帝王切開だったのに尿漏れする事があります(ー ー;)それは、あまり関係ないのかな?想像では、無いと思ってたんです。

頻繁ではないし、めちゃくちゃ下着が汚れるほどの量が出るわけではないんですが…
不意に笑ったりすると、アッ!>_< みたいな時があります。
すごく、トイレを我慢しているわけではないのですが。

なにか、いい対策ありますか?
よろしくお願いしますT^T

コメント

まなねね

お尻の穴をキュッとしめるような感じで力を入れて筋肉運動したりするのがよかったですσ(・´ω`・) wヒップアップにもなるのでいいですよ‼︎w(*・з ・ )♪

kitty418

回答ありがとうございます♡

一石二鳥ですね(=^ェ^=)‼︎
だらしないお尻にもサヨナラするため、やってみます♡

にゃんご

骨盤底筋運動が、いいらしいですよ!
私は現在38週ですが、今も毎日やってます!椅子に座って、脚を交互に30回あげるのを3セット、あとは肛門を3秒締めるのを30回などです!私のお世話になってる産院で勧められて、わたしはやってます!
たぶん、骨盤底筋運動でネット検索すれば、いろいろ出て来るかもです!

kitty418

早速検索してきました!
習慣にしてやらなきゃだめですね(^-^)やってみます♡

あらん

おしっこしてる途中で何回か止めてました…

kitty418

それもやっぱり、引き締め運動につながるんですよね。