※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が抱っこを求めてくるので困っています。パパがいるときは助けてもらえるが、平日の昼間は大変。10キロ以上あるので腰が痛い。抱っこマンの親御さん、乗り切った方法を教えてください。

1歳1ヶ月の息子が抱っこマンで腰がヤバイです…
本当に機嫌の悪い日は一日中抱っこを求めてきます。
パパがいるときはなるべくパパにお任せしていますが、
平日は夜だけで日中はどうにもなりません。
なるべく遊び場に行くのですが、グズグズして結局抱っこばかりしている時もあります。
10キロ以上あるので苦しいです。
ママは腰が痛いから遊んでほしいななどの説明をしてみるも、まだ効果はなく…
ちなみにもう授乳はしておりません。
同じような抱っこマンの親御さん、乗り切れた方法などぜひ教えてください!

コメント

どれみ

同じくでした!うちも10キロごえ。さらにうちは身長もかなり高いので、、、
むしろ今も抱っこマンで、さらにパパ嫌なので抱っこは私のみです、、、
ヒップシートを使っての抱っこと整骨院通いです笑笑

  • たま

    たま

    うちもパパ嫌がるので私が抱っこするかギャン泣きでパパ抱っこかの二択になってます笑
    うちも身長がかなり高いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    最近座って抱っこすると足が着くのでそれも嫌みたいで立って抱っこして欲しがります…ヒップシート!かわりますか?抱っこの負担はかなり分散されそうと思いました!

    • 7月21日
deleted user

こんにちは😃

なぜか最近 急に抱っこマンになってきました!
腰、背中、腕と痺れてしまい
痛みも出てしまい
カロナール服用したり
サロンパスのスプレーしてました

児童館に行って遊ばせようと思ったのですが
手足口病の流行が恐くて
行けてません。

今までエルゴを使っていたのですが
先週 ヒップシートを購入しました!
めちゃめちゃ楽ちんです!
前抱き 対面抱き 腰抱き
色々出来て しかも すぐ
抱っこしたり 下ろせたり

歩くようになると
抱っこ! 歩く!抱っこ!歩く!になるので
ヒップシートはかなり万能です
私の体の負担も楽になりました

私は新型のポルバンヒップシートを買いました
一応 ダブルショルダーと シングルショルダー 両方買いました
ラッキー工房ポルバンヒップシートと検索すれば
レンタルもあるので 問い合わせみてはいかがでしょうか!

  • たま

    たま

    急に抱っこマン、ですか!そんなこともあるんですね!お疲れ様です!
    うちはまだですが歩き出してからもかなり役に立ちそうです❗️児童館とか行く時もちょうど良さそうで!

    すごくご丁寧に教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

    楽と聞いたのでそちらのヒップシートを試してみたいと思います‼️

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません
    ラッキー工房ではなく
    ラッキー工業でした!

    問い合わせをしてレンタル
    注文してみてはいかがでしょうか
    10日間 無料です

    じっくり試してからご購入されてみてはどうでしょう!

    • 7月22日
  • たま

    たま

    なんてご丁寧に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    レンタルしてみます!!ありがとうございますー!!

    • 7月23日
みい

うちも朝から夜まで抱っこマンです。病み上がりで毎回こうなります。体調良くなってきたので明日からまた児童館通って抱っこマン脱させます。毎回病み上がりは児童館通って距離を少しずつ取る方法をやってます

  • たま

    たま

    そうですよね、すこし調子が悪いのかもしれません。べったりの中でも緩急あると思いました。
    私も児童館通ってみたいと思います❗️

    • 7月21日