※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、抱っこ紐でないと寝ない。ベビーベッドでトントンで寝る方法について相談。添い寝や添い乳はNG。他の方の経験を知りたい。

生後2ヶ月の娘がいます!
毎日抱っこ紐で抱っこしていないと寝てくれないのですが、同じ月齢でベビーベッドにおいてトントンしていれば寝てくれるお子様がいる方などいらっしゃいますか🤔?
できればトントンで寝てくれるとありがたいなぁと思い、今日の夜は今の所機嫌がいいのでたまーーーにセルフネンネしてくれるのでそれに挑戦してみてるのですが、やはりまだ生後2ヶ月では難しいですよね😓?

また、初めは抱っこor抱っこ紐ネンネだったけど生後2ヶ月ごろからベビーベッドにおいてトントンで寝てくれるようになった方いらっしゃいますか?

ちなみに、添い寝や添い乳は嫌なようでぐずって寝てくれません😰
今のところ色々試しましたが抱っこ紐&たまーーーに奇跡のセルフネンネ以外寝てくれたことありません💦

コメント

おもち

機嫌のいいときにトライするのは
いいと思いますが
まだまだ甘えたいと思うので
だめそうなら抱っこがいいと思います!
私はそうしてきました!!
ミルクなのでほとんど寝落ちして
少しトントンするぐらいでしたが、、、😔

いまはコロコロ転がって
遊び疲れたら
コテっと寝てます🤤

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    泣き出したらすぐに抱っこしてあげてます😊
    ただ一日中ほぼずっとトイレへ行くときでさえも抱っこ紐で抱っこしているので体がバキバキで😂💦
    そろそろトントンかセルフネンネをしてくれると嬉しいなと思いましたが、この質問を投稿した直後に結局泣いてしまい今抱っこ紐で寝始めました😂💕

    遊び疲れてコテっと寝る姿たまらないですね☺️💓💓

    • 7月21日
すずちゃん

うちは新生児のときから基本的にトントンもないセルフネンネです!
ただ、明るいときとか、夜中グズったときはどうしても寝られなくて抱っこ紐に入れて寝かせてました。
泣かない限りは寝るまで近くにいてあげれば自分で寝てくれます。

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    なんて親孝行なお子さんなんですか🥺💖
    親としては助かりますね😭💕

    • 7月21日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    大人しいときや、抱っこで大人しくなったらすぐベットってしてたら、癖がついたのか7ヶ月くらいにはほぼ抱っこじゃなく寝てくれます。

    今も私の左手に絡み付いて寝てます😂

    息子にとっての安心は、肌がくっついていればいいって、なったみたいです!

    徐々に体重も、重くなってくるので無理のない範囲で抱っこがママの負担にならないと思います♪

    あと目をつぶって泣いてるときはすぐ抱き上げないで、ヨシヨシとかして泣き止ませてました。眠ったまま泣いたときに抱き上げて目を覚ます癖をつけると夜泣きが激しくなるとのことだったので!そのお陰か、性格の問題か、うちの子はほぼ夜泣きゼロです!

    たまに目を覚ましても、ぎゅーってしたらまた安心してゴロンって寝る体制になります。

    • 7月21日
  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    なんて素晴らしすぎるお子さんなんですか😭👏💖💖💖
    夜泣きに今から怯えてるので、夜泣き対策してみます🥰

    • 7月21日
ジジ

毎日の寝かしつけお疲れさまです。
うちのとこはトントンもなくセルフねんねです。
日中もほとんど泣かずお腹が空く頃(2時間~4時間おき)にけっこう大きめで泣くぐらいです。他はフエフエ(泣くまでにはいたりません。)と声を出してますがおしゃぶりを吸わすと静かになります。そしてそのうち寝ます。
これがいつまで続くかはわからないので今はほとんど抱っこしてあげれてません。泣かないので😓
上の子をかまう為下の子はほとんどベッドかハイローチェアですが可哀想なレベルです😣

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    ありがとうございます😭
    とっても親孝行ないい子ですね😭💕💕
    お子さんが2人いらっしゃると大変ですよね…友人で子供が3人いる子がいますが、本当大変そうだなと思います😭
    でもまずはママが元気なことが一番大切なので、無理のない程度に2人のお子様の子育て頑張って下さい😊

    • 7月22日