※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせのママ
子育て・グッズ

子供が5ヶ月でつかまり立ちをし、歩く準備が進んでいます。車での移動が主なため、ベビーカーの購入を検討中。歩かせるか、三輪車か悩んでおり、メリット・デメリットを知りたいです。

去年の8月に子供が産まれました。
生まれた時から大きく、5ヶ月でつかまり立ちをしました。もう歩くのも近いな〜と思ってて…。ベビーカーを買うか悩んでます。
基本の移動は車でしてます。

近場程度なら歩かせるか、押す三輪車?でもいいと思ってるんですが…
でも、あったほうがいいのかな〜とも悩んでいて買って得した点とかマイナス点とかあれば聞きたいです!

コメント

りゅう ママ

うちも基本は車ですが、たまにある電車移動で使用したりします。
あとは、テーマパークとか?
旦那の田舎が新幹線の距離なので、使ってます。
メリットは、電車移動でもテーマパークへのお出かけでも移動中に横寝かせてお昼寝できることですかね?
抱っこだと重いです。
あと、荷物を乗せられるので楽です。
デメリットは、歩き始めると歩きたがるのでたまに邪魔になります。
この前は、ほぼお昼寝だけしか使わず後は荷物置きでした(笑)

• せせのママ

せせのママ

ありがとうございます。
    やっぱりどっちかと言うと必要になってきますよね(;_;)

出掛けても赤ちゃん乗せる奴に乗せちゃえばいーかなーとか思っていたのですが、さすがに電車の事までは考えてなかったです(笑)

でも、歩きたがって物置みたいになる感じなら中古とかでも良さそうですよね!

ありがとうございます。

• 3月28日
ぐります

8月産まれ✨同じですね!
6ヶ月に入ってからベビーカーが楽しいみたいでお気に入りになりました。
普段は車移動なんですが、ショッピングモールとかに行ったらベビーカーに乗せてます。
いつ寝ても大丈夫なので楽ですよ♪( ´▽`)

• せせのママ

せせのママ

ありがとうございます。
    同じ!いまいい感じにゴニョゴニョ話して可愛いですよね(笑)

やっぱりお店の赤ちゃん乗せる奴だと帰りに起きちゃうのが辛いですよね(;_;)!

やっぱりなんだかんだ必要なんですね〜( ・ั﹏・ั)

ありがとうございます。

• 3月28日