※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S&H
家族・旦那

旦那と出会って毎年行ってた花火大会🎆 去年は下の子が産まれたのもあっ…

旦那と出会って毎年行ってた花火大会🎆
去年は下の子が産まれたのもあって
行けなくて断念して
今年は絶対いくって
去年から言ってたのに

その日は仕事はいってるわ
仕方ないやろ
仕事やねんから

この日花火行くからって
ずっと前から言ってしたよね?

なんでも仕事だから仕事だからって

出かけるのは午後3時過ぎてから
子どもが眠くてぐだぐだする時間からの出発

仕事は家でやる事務的なこともあるし
もちろん大切だけど
子どもが寝てから仕事するとか
そういう選択肢は絶対にないし

ご飯食べたら一人でビール飲んで
呑気にテレビ見て
好きな時に寝るだけ

子どものご飯食べさせて
お皿片付けて

洗濯物畳んで子どもの歯磨きして寝かしつけ

あなたは何してる?

主婦は家事をするものだから
その仕事をとったらいけないから
自分はあえて家事しない

意味わからないし
ストレスがやばい



コメント

あちゃん

仕事って言われたら仕方ないってなっちゃいます…🤔
毎年お休みかは定時帰宅だったんですか?😳

主婦は家事するものって考えはないですよね😑
子供2人もおったらお母さんだって大変なのに
わかってないですよね😭

  • R&S&H

    R&S&H

    自営業なのでどうしてもっていう日は前もって調節すれば
    休みも取れてるので
    今回のことは
    仕事やから仕方ないと言われるとどうしても腑に落ちないんですよねぇ😰

    パートとはいえ私も働いてるんだから
    ちょっとは協力しようと思わないような残念すぎる人です🙍‍♂️

    • 7月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど……😳
    調整すれば休めるのをしないのは腑に落ちませんね😥

    お子さん2人にさらにお仕事とか尊敬します😭
    お母さんだって頑張ってるのになんもしないのはダメですね🙅‍♀️🙅‍♀️

    • 7月21日
rms

ずっと前から言ってたなら約束守ってほしいですよね〜😭💦
仕事も大事だけど家族との約束も大事でしょ…って
私も思っちゃいます😣
気持ちわかりますよ〜😭

  • R&S&H

    R&S&H

    ありがとうございます〜☺️
    花火大会は1年に一回しかないんだから
    ちょっとぐらい頑張って調節してくれたらいいのにって
    どうしても根に持ってしまって😂

    • 7月22日
deleted user

仕事なら仕方ないですね。
私は共働きで花火大会なんてほとんどいけません。
かと言って休んでいこうとか言われても休める状況じゃないのでそれでキレられても私は困っちゃいます。
休んだらすげー何かと言われるんですよ。
ただ何もしないのはうちの旦那も一緒です😓
ほんと男は気楽でいいですわ😡

  • R&S&H

    R&S&H

    そうなんですね😥
    自分が飲みに行くとか予定ある時は
    仕事の休みやあがる時間を調節してくるので
    できるはずなんですけどね

    コメントありがとうございます😊

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

花火大会前から言ってたのに
仕事になっちゃったなら仕方ないかな?と思いました。
家事少しぐらい手伝って欲しいですね😭
でも、子供の面倒もみず、家事も手伝わず、だったら、最悪ですが
自分が専業主婦で旦那さんは子供と遊んだりしてくれるならいいかな、と私は思います😅

  • R&S&H

    R&S&H

    子供の面倒みないというか
    2人同時には見れるわけないとか
    旦那が2人見ても1時間以内に帰ってこいっていうし

    子どもが泣き出したらすぐに
    泣いてるからって
    押し付けてきたりと
    面倒みてるというよりは
    機嫌が良い時だけ構ってるって感じですね😰

    • 7月21日
5人のmama(29)

我が家も花火大会
今年は行こうと
去年話してましたが……

旦那のシフト見たら
仕事だった😭
まぁ仕方ないと諦めたら
旦那が……
子供連れて行ってきなよ!
って言ってくれたけど……

さすがに妊娠中に
1人で4人も連れていく
そんな勇気がない😭

行ってきなよって😑

  • R&S&H

    R&S&H

    子ども4人としかも妊婦で😂
    暑いし暗いしでちょっと一人は無理ですねー😭

    わたしは逆にその日とは別の花火大会に子どもと3人で行くって行ったら
    暗いしその日自分が夕方は帰ってくるんやから家にいろよって言われました😒

    • 7月22日