※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊娠・出産

赤ちゃんがよく寝ていて心配です。同じような経験をした方いますか?

先週出産をしました。少し小さめの2700弱の女の子です。病院にいる時も割と娘はギャン泣きする事も少なく
寝てくれていました。が、看護師さんに預かってもらっている時どんな状態だったかわからず。初めての子なので出産後の自分の体調の事もありあまり細かく質問などしないで退院してしまいました。
お家に戻り、初日は環境の変化からか娘も泣いて起きたりしていましたが、ここ3日ぐらいは授乳の為起こしてもなかなか起きずやっと目を開けて授乳とミルクをすませるとそのまま又すぐ寝てしまいます。とにかくよく寝ます。沐浴と授乳&ミルクの時以外はずっと眠ってる感じです。
手がかからなすぎて寧ろ大丈夫なのか?と不安になってしまいます。新生児は3時間起きに泣いて起きると聞きますがそんな事もあまりないのですが大丈夫でしょうか?
同じような赤ちゃんを育てた方いますか?

コメント

うちの子も新生児の時はずっと寝てました!
起こして無理矢理ミルクあげなきゃいけないぐらい寝てました😂
今は鼓膜が破れそうなぐらい大きな声で泣く元気な子です笑

• キラキラ

キラキラ

早速ありがとうございます。やはりそういう赤ちゃんもいるんですね。安心しました。寧ろ今だけかも?って思ってゆっくり子育てしてみます。

• 7月21日

上の子が2500gで産まれてそんな感じでした!おっぱい を飲ませても2.3分で寝てました(笑)そのまま夜泣きも一切しないまま2歳になりました。もちろん寝ること以外で手がかかることはあります🤦🏻‍♀️

下の子はもう少し大きく産まれたんですけど、飲むだけ飲んで寝てることが多いですよ!

でも、新生児の特にまだ産まれたばかりの子ってそんな感じだと思います。中には泣いてどうしようもない子もいますけど、これからどんどん起きてる時間やぐずる時間が増えていくと思います。魔の3週目とも言いますしね😂

• キラキラ

キラキラ

返信ありがとうございます。このまま大人しくよく寝る子で元気に育ってくれることを願うばかりです。
    あまりシビアになりすぎないで子育てしたいと思います。3週間目に魔がやってくるんですね〜

• 7月21日

娘が2800で産まれましたが、退院してから数日は全然泣かないし寝てばかりで、もっと泣いていいんだよ〜と声掛けしてたくらいです😅
授乳もすぐ寝てしまってて、起こしながら毎回あげてました…
ただ生後3週間経った頃から全く寝なくなり夜中も抱っこしててもずっと泣くようになりました😂😂
手がかからないのは今だけかもしれないので、ゆっくり休息とってくださいね☺️💗

• キラキラ

キラキラ

返信ありがとうございます。昨晩は初めて夜中に寝れなかったようでグズグズが3時間ぐらい続きました。
    これから徐々に夜中に寝なくなっていきそうですね😂頑張ります。

• 7月22日