※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie7265
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、両親と義父母への贈り物についてアドバイスをください。食事に行く際に個々に好きな物を贈るべきか、孫の記念品を考えるべきか。

出産祝いのお返しについてですが、皆さんは自分の両親と義父母に何をされましたか?
遅くなってしまいましたが、首も座り暖かくなってきたので、2日に別けて子供と5人で食事に行こうと思っているのですが、なにか個々に好きそうなにか物も贈った方がよいのか。孫の記念品などを考えた方が良いのか。
皆さんのお返し等を教えてください。

コメント

なぎさS

私はみんなでお食い初めかねて個室でご飯を食べました!

妹はほしいものを聞いてお返ししていましたよ👌

• mie7265

mie7265

回答ありがとうございます♡
    お食い初めもかねてご飯ですか!
    なるほど、それイイですね(人•ᴗ•♡)参考にさせて頂きます

• 3月27日
ちゃたろう

うちはお返し何がいいのか聞いたら、会いに来てくれればそれで嬉しいって言われました(^_^*)
何もお返ししないのも気が引けたので、子供の名前入りのお菓子あげました。木の箱に入っているもので箱にも名前入ってるので記念に飾れると喜んでました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• mie7265

mie7265

回答ありがとうございます♡
    やはり孫に会いたいっていうのが一番ですよね(>_<)
    嬉しい言葉だけど、それに甘えるのは悪いですよね(^◇^;)
    名前入り木の箱、イイですねー!
    親世代は大切にしてくれそう!

• 3月27日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

うちは初孫だったのでなおさらでしたね〜(*☻-☻*)
    予算わかりませんが、名前入りのお菓子は他にもギフトカタログとセットにできるのもあったので名前入りで記念にあげるのとカタログなら好きな物選んでもらえるのでいいかもしれません(^-^)

• 3月28日
匿名希望

うちは、子供の生まれたときの体重と同じお米を送りましたよー
追加で1ヶ月間で増えた体重を別の袋に足せるので持ち比べが出来ます。遠方ですぐは抱けなかったので大変喜んでもらえましたよー魚沼産コシヒカリでしたし笑

• mie7265

mie7265

子供の体重と同じお米ですか(๑´∀`๑)
    1ヶ月で増えた分も足せるなん

• 3月27日
  • mie7265

mie7265

てステキですね!
    すみません。誤って編集途中のを載せちゃいました(>人<;)
    回答ありがとうございました♡

• 3月27日