※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と高血圧で入院中。出産方法が決まらず不安。赤ちゃんの安全を心配しています。早く産まれてほしいです。

もう不安で仕方がありません。

妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群で管理入院中です。
週明けに帝王切開か誘発分娩か出産方法が決定しますが今日にでも今すぐにでも産みたいです…。

私の身体に赤ちゃんがいて、居心地悪いだろうな〜と思いますし、お腹のなかで万一亡くなってたりしたらどうしよう…と考えると気が気じゃないです。

産まれる気配もなく…
お願い早めに出てきて〜❗️❗️

コメント

チャコ

私も高血圧の為入院しました
血圧が170超えたら即帝王切開と言われましたが150くらいだったので促進剤投与で出産しました…

出産時は血圧200超えてて大変でしたが今は120くらいまでに落ち着きました

赤ちゃんも元気いっぱいに産まれてきてくれました

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😭

私も血圧160台とかで💦出産時はもっと高くなりそうです。

元気に産まれてきて欲しいです❗️

• 7月21日
tomo

私も妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群で帝王切開で出産しましたよ🙂
私は入院はしていなかったのですが、妊娠12週目くらいの時に血糖の検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断され栄養指導、妊娠38週目くらいから徐々に血圧が上がり始めましたが特に何も言われず、妊娠40週1日になっても産まれる気配が無い為、週明けに誘発分娩をする事になりました。
が、その日の夜中に陣痛がきたので病院へ行き分娩準備が始まったのですが、血圧が高く下がらないとの事で医師の話し合いの結果リスクを避けて急遽帝王切開での出産になりました💦
少し小さめの女の子を無事出産しましたが、特に問題もなく今は元気に大きくなっています☺️
大丈夫です‼️不安で心配かと思いますが、赤ちゃんを信じて無事にご出産される事を願っています。

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦同じ境遇で心強いです😭😭😭

私も13wで血糖値が引っかかってインスリン治療、38wから血圧が上がりだし浮腫みも出てきて急遽管理入院となりました。

私の子もようやく2500gを超えたところで小さめです。

そうですね❗️母がすぐに弱気になってしまい、、、赤ちゃん1番頑張ってるのに💦

命がけで元気な赤ちゃん産みます‼️

心強いお言葉…ありがとうございます✨✨✨

• 7月21日
  • tomo

tomo

自身の体も辛いけど、それで赤ちゃんに問題があったらって心配しちゃいますよね💦
    赤ちゃんも早くお母さんに会いたいと思いますよ☺️
    出産がんばってくださいね✨

私は高齢出産だったので妊娠当初は多少のリスクは仕方ないのかなぁなんて思っていましたが、自分の想像を遥かに超える出産になりました😅
    娘は2502gで産まれました。でも1ヶ月健診で4200gになっていました☺️
    なので小さく産まれてもちゃんと大きく育ちますよ‼️

• 7月21日
  • まんゅこ

まんゅこ

私も超高齢妊娠である程度リスクは覚悟してましたが、ここにきてガタガタ出てくるとは😅💦💦考え方が甘かったです。

今日から血圧を下げる薬も始まり、薬漬けの身体に赤ちゃんいて欲しくないから、もう出てきて欲しいです…

そうなんですね‼️うちも2500g実際に超えていればいいなぁと思います😭

とにかく…元気に産まれてきて欲しい‼️とにかくそれだけです、、、

丁寧にアドバイスくださりありがとうございます

• 7月21日