※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱の子供のため、食べ物がない状況。近くにコンビニやドラッグストアがあるが、子供を連れて買いに行くか、子供が寝ている間に一人で買いに行くか、他の方法は?

子供が高熱のため食欲がない場合。
ゼリーやアイス、果物とかを食べさせてあげようかなと思っても、今家に何もない!
アクアライトなどの飲料もない!

近くに頼れる人はおらず、旦那は仕事でいない。

自転車で5分くらいの所にコンビニ、ドラックストア。
車でももちろん行ける。

そんな時、皆様ならどうしますか?

1.高熱の子供を連れて(車)買いに行く?

2.子供が寝てる間に一人でダッシュで買いに行く?

3.その他


参考にしたいので、教えて下さい!

コメント

ママリ

子供を1人にするのは心配なので
子供には申し訳ないけど、1です!

あや

私ならネットスーパーに頼みます!

やんちゃん

私なら速攻で子供連れて買い物に行きます!

ぶたぴーなっつ。

子供を置いていくのは怖いので、1です!
最悪、コンビニだったらエンジンつけっぱなしで自分だけ買い物しちゃうかもです。

やっち

私も1です❗️何日分も買いだめしときます😳

寝ている間に熱性痙攣になると怖いのです😭

YY

①ですね!
万が一、熱性痙攣とか起こしたら怖いので💦

ナツ花

2は絶対しません。
その間に痙攣していたら?
その間に地震でもおきたら?
目を覚ましてしまったら?
恐ろしいです😭😭

私もネットスーパー頼むか、
自宅でなんとか作れないか模索してみるか、
(初期離乳食くらいだと食べやすいみたいですよ😃)
どうしてもだめそうなら、連れていきます💦

アスティー

私も①です。
5分といえど1人で家に置いておくのは心配なので。

ゆめまま

1です。やはり寝ているとはいえ、万が一痙攣起こしてたり、もし起きて、ベランダにでて転落してたりとか色々考えると。。
なのでかわいそうですが連れて行きます。
高熱でしんどそうなら、ついでに緊急受診します。

ママリ

纏めてのお返事すみません💦
皆様ありがとうございます!
やはり1ですよね。
熱性痙攣はまだなったことがないんですが、実際起きたら怖いですよね…😭
締め切りでクーラーなら外にでるという可能性は低いけど、危険はどこにでもありますもんね💦

お粥なら米たけば作れるんだけど、娘はお粥が大嫌いなので困ります😫
ネットスーパー、田舎だと届くの翌日行以降になっちゃいそう😅
というか、田舎でもあるのかな?😂
使ったことないので、調べてみます!

皆様ありがとうございました!