※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

手足口病が流行っているので、うちの娘指しゃぶりが激しいので、うつり…

手足口病が流行っているので、うちの娘指しゃぶりが激しいので、うつりそうなため保育園での工作教室や、遊び場解放は行くのを断念しました😢
保育園見学くらいは行っても大丈夫ですかね?主人のお休みがとれなくて今しか行く機会がなく、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

あんこ

ウィルス性で飛沫感染もするので、大丈夫と断言はできないかなと思います💦

行っても良いと思いますが、私は慎重な方なので控えるかもしれません😭

先日近所で手足口病明けの子(11m)を見かけて、発疹が激しめでけっこう辛そうだったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこひもで大人もマスクで行こうかと思っていました💨でも飛沫感染は怖いですよね💦

• 7月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

保育園は熱がなくて食事がとれたら登園大丈夫なところが多いです。手足口病は潜伏期間もありますし見た目わからなくても数日後なる可能性ありです。唾液(飛沫感染)や便からも感染するので行ってもいいかと思いますが、移った時に後悔するとは思いますし自己責任にはなるかと。昨日耳鼻科へ行った時に手足口病だっただろうなぁ~って感じの子供が(足にカサブタがいっぱいあって)いい気はしませんでした(娘は先月手足口病かかったのでまだ普通にいましたが、かかってなかったら離れてるかも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに飛沫感染怖いですよね…😣早く流行が過ぎてくれればいいのですが💦
    ありがとうございます❗

• 7月21日