※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

後期つわりで食欲がなく、栄養が心配。簡単で胸焼けのない食品のおすすめはありますか?

後期つわりの時の食べ物についてアドバイスください。

後期に入ってから常に満腹感や胸焼けがあり、食がすすみません。朝は納豆半分とごはん半分、昼は食べると辛くなるのと作るのも面倒なのでビスケットやチョコやせんべいなど少しずつ、夜は主人の食事もあるしバランス考えてなるべく食べるようにしてますがたくさんはたべれません。ヨーグルトは毎日たべてます。

体重は2ヶ月間全然増えないし、たちくらみやめまいっぽいのもします。

なにか簡単な補食で量が少なくても栄養がとれるような食品のおすすめありませんか?

ちなみに、食パンやバナナも胸焼けで気持ち悪くなります😭

コメント

ゆうか84

後期つわりはなかったのでどういうものが食べやすいのかわからないので参考になるかわかりませんが…。

カロリーメイトのようなものや、コーンフレークやフルーツグラノーラ系のシリアルはいかがでしょうか?
バランスよく栄養は摂れます。
立ちくらみやめまいもあるということは鉄分も不足しているかもしれないので、補えますし。
カロリーも高いですが、体重も増えていないとのことですので、気にしなくてもよさそうですし。