※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
ココロ・悩み

体重増加と浮腫に悩んでいます。妊娠高血圧症候群で薬を処方され、出産に不安があります。食事も難しく、普通分娩の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

何度もすみません😢⤵⤵
皆さんはどうしてるのかな?
と思い投稿しました。

今年に入り体重が段々増えてきて
先月も結構外食してたかな❗
そんなこんなで体重が😱って
34週くらいからお風呂に入っていたら
ぞうさんの足になってて、足の甲
押したら浮腫が😱
先週の検診のとき
妊娠高血圧症候群になってるので
血圧下げる薬だしますので、二週間分飲んでみてください。それでも下がらなかったらもう1つ増やしてそれでも下がらなかったら入院ですね❗っていわれちゃいました。

助産師さんに浮腫みてもらったとき
淡白出てますね。って言われて
もう嫌になってました。

正座もあまり出来なくてすぐ足しびれちゃうし。なんか出産まで後1ヶ月なのに涙が出てきて😭
私みたいな方で普通分娩で出産したかたっていますか?

食事もかなり難しくて皆さんはどんなの食べているんですか?

コメント

みっきー!

臨月は太りやすいってききますからね💦
私もかなり増えて叱られ減量し、増えて減量の繰り返しでした!
私は普通に食べていました。先生にも次増えたら管理入院だよ!といわれながら笑
その分運動量を増やしてかなり家の周りを歩いてまさした( ^ω^ )運動量を増やすことはできますか?

  • R.S

    R.S

    あたしもそれはまわりからきいてました。なんだかめちゃくちゃお腹が空くんですよね(T_T)💦

    太ったから運動しようと思い散歩を30分くらいしてたのですが、お腹が張っちゃって大変でした。で、検診の時散歩の事聞いたら

    それは止めてください。血圧も高いのでなにあるかわからないし、出血も怖いのでって
    言われました(T_T)💦

    • 3月27日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

体重増えるとほんと
落ち込みますよねえ(´・ω・`; )

わたしは最初の妊婦検診から
体重増えすぎと言われ...
もともと太り始めてたのもあり
またちょうど年末年始で食べ過ぎたり
食べづわりでお菓子を口にしたりと
その頃は体重なんか気にしてなくて...
今になって後悔してますww

わたしは明日検診なんですが
体重が前回よりちょっと増えてるので
行ったら怒られるのかなーと
憂鬱で今日一日沈みっぱなしです...

妊娠高血圧症候群とのことなので
無理なさらず、元気な赤ちゃん
産んでくださいね\(^o^)/
あと1ヶ月頑張りましょう!!

わたしなんてあと3ヶ月くらい
体重気にしなきゃいけないなんて...
病んでしまいそうですww

  • R.S

    R.S

    結局今日入院になっちゃって😣
    出掛けようとしたら目がチカチカして、片方の目が半分見えなくなって心配だったから病院に電話したら、
    すぐ来て下さいとの事で。
    そしたら入院になっちゃいました😣
    友達には言われてたんだよね。
    妊娠初期は大丈夫だけど9カ月くらいになるとどうしても血圧上がっちゃうから妊娠高血圧症候群になりやすいからきをつけてねって。
    そしたらやっぱりなっちゃって😅
    ほんと体重管理はしっかりしてた方がいいですよ。
    赤ちゃんは元気なんですが私が血圧下がらないとね❗

    • 3月28日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    えー!入院になっちゃったんですか!
    それは大変でしたね(;o;)(;o;)(;o;)
    わたしも今、毎日血圧計ってて
    落ち着いてるけど
    これから上がっちゃうのかな...(´・ω・`; )
    ほんと初期からが大切ですよね!

    安静にして血圧が下がるといいですね(;o;)
    お大事になさってくださいね!

    • 3月28日
  • R.S

    R.S

    そうなんです(T_T)💦
    管理入院なっちゃって😣
    家でも安静にしてるのに、
    今日からはベッドとのお付き合いしないと😣
    ありがとうございます。
    sayakaさんもきをつけておいたほうがいいですよ。
    明日の検診で何も言われなきゃいいですね😆

    • 3月28日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    精神的にも辛いと思いますが
    あまり思い詰めずに
    頑張りましょう(T_T)(T_T)♡

    わたしは明日栄養指導もあるんですが
    今から助産師さんに怒られるんだろうなと
    憂鬱で気持ちが沈んでます(´・ω・`; )

    • 3月28日
  • R.S

    R.S

    ありがとうございます。
    あまり思い詰めても仕方がないことなので😅
    大丈夫ですよ。あまりマイナスにならないように‼

    • 3月28日