※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

旦那が病院嫌いで困ってます。旦那は元々お腹がゆるく、食べたらすぐ出…

旦那が病院嫌いで困ってます。
旦那は元々お腹がゆるく、食べたらすぐ出るタイプなのですが、ここ最近下痢がずっと続いているようです。
4月から3ヶ月ほど下痢が続き、病院いけといっても怖いとかめんどくさいとかで行かず、ネットで調べた正露丸を3日ほど飲むという方法で一時落ち着いたみたいですが、また最近下痢が続きだしたそうです。
旦那のお母さんは以前大腸癌を患い、今は完治?しているようですが遺伝も心配です。
虫歯もあり、歯医者行けっていうのにいつか行くで結局行かず、痛くなったら薬でやり過ごします。
私が何言っても、死にそうになったらとか、死んだら保険金おりるでしょとか言って真剣に考えてくれません。
元々痩せてますが最近さらに痩せたと周りからも言われるようです。
仕事も多忙で土日いないことも多く、帰宅も夜遅いので病院に行きにくいというのはあるのでしょうが、休みができてもまた今度で行きません。
どうしたら行ってくれるんでしょうか?
同じような旦那さんお持ちの方お話ししたいです。

コメント

勝手に予約取って、無理やり行かせてます。

歯医者も昔歯茎に腫瘍が見つかり良性だったものの怖かったみたいでそれが理由で行きません。

前歯折れたし、奥歯おにぎりで割れたしいけっていってもいかないので、私が歯医者の時に勝手に旦那も予約して、あ!そういえばあなたも予約してたんだわーてかんじで通わせてます(笑)

のんちゃん

夫の職場の人で、末期ガンで亡くなった方がいます。

仕事中何度もトイレに駆け込み、オエオエ吐いてたそうですが、長いこと放っておいたそう。社長が心配して「病院に行きなさい」と諭し、ようやく行ったらガンが見つかったのですが、その半年後くらいに亡くなられました…手遅れだったみたいです。
旦那さんは健康診断受けてますか??
私も昨年下痢が続き、何度も病院へ行き検査しました。私の場合はストレスでした。
看護師の知り合いに聞きましたが、今では下痢は出してしまった方が良いそうで、正露丸は下痢を止める薬なので医学的にあまり推奨されてないそうです。
ビオフェルミン(薬局で買えます)や、整腸剤などでお腹を整えた方が良いそうですよ!

• まーこ

まーこ

そうですね‼️以前咳がずっと続いてて上司に仕事はいいから病院行ってこいって言われて行ってたのであまりにも行かなければ上司に言ってもらうことにします🙌
    スッキリしましたありがとうございます🙏

• 7月22日
ジェシー

あなたが倒れて苦労するのはあなたじゃなくて、わたしと娘です!
あなたのためじゃなくて、わたしたちのために言ってるの!
と言ってもダメですか?

ミク

うちの主人もなぜか病院嫌いです💧

風邪引いたら私が無理矢理連れて行ってます(笑)

私の父が病院、歯医者行かない人で母は勝手に歯医者予約して行かせてましたよ〜!笑

たまちゃん

うちの旦那も病院嫌いです💔
わたしがブチ切れて病院に連行します😂笑

いつきmama

私の旦那もお腹ゆるくて弱くて焼肉とか食べにいくとすぐお腹下痢になりますしトイレ直行の長〜いですよ!
そして病院も1人は嫌なのかなかなか行ってくれないし、私を連れて行けばよかったーとか言いますし、病院行ってる最中の車の中で電話かけてきてどーすればいいのってテンパってます😞
大丈夫だからって声かけても
俺が死んだら保険金でるからいいしょだのこっちの心配無視してそおいうこと言いますよ💧