※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘がくるくる回って倒れる遊びにハマっていて、自閉症の特徴として心配。一歳半検診で相談すべきか迷っている。他のお子さんも同じようにしているか気になる。

一歳半ぐらいの子でくるくる回って遊んでる子いますか?🤔娘がその場でくるくる回って私かパパのところに倒れるっていうのにハマってるのか最低1日1回はしてるのですが調べると自閉症の特徴にもあるって書いていて…自閉症だったら嫌だなとかじゃないんですがもうすぐ一歳半検診あるのでそこで言うべきなのか迷っていて😣他のお子さんはどうか気になりました!

コメント

え、自閉症の特徴なんですか?😂
うちの子もしょっちゅうやってますよ笑笑
ふらふらになるまで回ってる事もあります笑
私も旦那も、喜びの舞と呼んでます笑笑
テンション上がった時にやってるので!笑笑

• 🧸

🧸

ネットで調べたら出てきました!みんながみんなそうじゃないと思いますが(>_<)娘もテンション上がった時にしてます!喜びの舞っていいですね!うちもそう呼ぼうかな🤣💓

• 7月20日
もちこ

回ってましたよ。なんなら今でもたまに回ります。今のところ全然いたって普通の子に成長してますよ。
くるくる回るのが楽しいんでしょうね。

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます♡そういう時期なんですかね🤔

• 7月20日
ari

うちの子も一時期両手を上げてクルクル回るのにハマってましたが今は全然やってないし検診等でも問題ないと言われたのでただ流行りの遊びだと思います😚❤️

• 🧸

🧸

ありがとうございます♡ariさんのお子さんもされてたんですね(*^^*)今のブームなだけですかね☺️!

• 7月20日

楽しんでやっているのは自閉症ではありません。いとこが自閉症ですが、無心でずっとくるくるひたすら回ってました。

• 🧸

🧸

なるほど!娘は楽しんでやってるのでまた違うんですかね😣!

• 7月20日
るんるん

うちの子はそういうことはしてませんでした🤔
色んなお子さんがいるのでただ楽しくてハマっているだけかもしれませんよ😊

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!やらない子もいるんですね!あんまり外でやってる子見かけないので娘だけかなーと思いましたがいろんなお子さんいらっしゃいますもんね☺️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

息子も普通にやってますよ〜!
ママみて〜すごいでしょ〜ってドヤ顔でやってます(笑)

• 🧸

🧸

確かにドヤ顔みたいな感じです!(笑)あまり深く考えず可愛いな〜ぐらいに思っておきます😊💓ありがとうございます!

• 7月20日
まい

最近よくやりますー!Eテレとかの影響なのか単に回ってるのが楽しいのか分かりませんが、本人は面白そうに回ってます(笑)

こるん

子供の頃ってくるくる回って目が回ることなどで楽しんだりしませんでした??笑笑
楽しいことって気づいたらしますよー😁
自閉症でくるくる回るとか揺れるなどは気づけばしてるくらい一人で黙々とやってる感じですよー😊
そんな感じでなくて一日数回するのは遊びのうちですよー😍
うちもしんどくないのか?っておもくらい必死で回ってますよー🤣